アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日を25日すぎて妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。

陰性だったけど妊娠していたということはありえますか?

今は陰性だったことがショックで受け入れられません…。

A 回答 (2件)

回答になりませんが、どうしても。

私も中学生から生理不順。4ヵ月に一度来るか来ないかでした。周りに相談もできずズルズルと、やっと短大時代に婦人科へかかり生理を誘発させる筋肉注射や主様と同じくピルを使用していました。
先生からも、結果から見て将来妊娠しにくいかもしれませんと言われてしまいました。

その通り、全く妊娠の兆候なく勝手にピルもやめ、相変わらず生理不順。基礎体温だぇは付けていましたがガッタガタで参考にならず。私にはきっと赤ちゃんは来ないと諦めていましたが、今一児の母です。

お気持ちお察しします。でも、負けないでください!
無責任な発言かもしれませんが、きっときっと主様にも可愛い赤ちゃんが来てくれますよ!心から祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今現在も生理は来ず、まだ期待をしている自分がいます。金曜日まで待ったうえで病院へ行く予定です。

しろくまさんの生理不順~ピル等のお話、自分の話かと思うくらいそっくりです。基礎体温ガタガタ…私もです。

でも同じような症状だったしろくまさんが一児の母でいらっしゃることはとても心強いです。
まだなんとなくで妊活を初めて間もないのでこれから本腰をいれてがんばります。
しろくまさんのように赤ちゃんが来てくれることを願います。

生理が長期間止まっている状態だと排卵が正常に起きなかった可能性を考えます。

妊娠を希望しているなら、一度婦人科を受診されてはいかがでしょう?
とうぜんですが基礎体温も測ってみることです。
少なくとも排卵しているかいないか位は分かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は数年前に生理不順で病院へ行き、多嚢胞性卵巣と診断されて、一時期排卵が正常に起きてなかったときがありました。
その頃ピルを1年ほど処方されたおかげでここ1~2年ほどは生理周期は28~30日くらいで順調だったのですが今回予定日を大幅にすぎていたのでもしかして…と期待していました。
妊娠どころかまた無排卵になってしまっているのだとしたら辛すぎますね…。
やはり陰性だと妊娠の可能性はゼロなのでしょうか。
数日してまだ生理がこないようなら無排卵のことも考えて婦人科へ行ってみようと思います。