プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望です。排卵日が過ぎた辺りから熱っぽく頭痛があり、37度弱が2週間ほど続きました。今生理予定日が過ぎたんですが、期待して妊娠検査薬で調べました。陰性でした。次のチャンスにかけて期待しないほうがいいのでしょうか(´-`).。oO???
基礎体温をきちんと計っていたらなーと少し後悔しているので、明日からつけていこうと思います^ ^

A 回答 (2件)

使用した妊娠検査薬がチェックワンファストなどの早期妊娠検査薬であり、それで陰性が出たのなら、今回の妊娠は期待できません。

そうではなくて、一般妊娠検査薬(クリアブルー・Pチェック・ドゥーテスト・チャックワンなど)であれば、本日現在陰性であっても今後陽性になる可能性は残っています。
一般タイプの妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使用可能なので、1週間後にもう一度検査をしてみましょう。

もちろん、次回の検査日までに生理が始まれば妊娠は否定されるので、検査は不要です。

排卵日後の高温期は、ほとんどの女性で約14日間持続します、その後15日を超えて持続をし続けると一気に妊娠への期待が跳ね上がります。

まあ、いずれにしろ基礎体温データーは付けておいた方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

記載には生理から1週間後となっていました!もう少し期待して、1週間経ってから検査してみます^ ^ありがとうございます。今朝から基礎体温計り始めました!続けて頑張ります。

それって高温期に入って熱っぽくなってただけでしょう。

妊娠による体温の上昇なら排卵後10日くらい経った着床時期です。
予定日に陰性なら期待は出来ないので次頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次に期待して頑張ります^ ^