プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が1人おり、2人目を希望しています。
タイミングを取り始めて半年ほど経ちます。
おおよそ生理は28日周期できます。
前回の周期で初めて基礎体温をつけ、産婦人科で相談したところ、普通に排卵はあると思う、とのことでした。
今回は、基礎体温はつけていなかったのですが、排卵前に受診し、排卵前の状態になっていることも確認しました。

その後、生理予定日3日が過ぎても、生理がきません。妊娠検査薬(DAVID)は、ずっと陰性です。
いつもの生理痛に似た下腹部痛を感じますが、生理ではないようです。

このような症状があったとき、病院に行ったとして、何か薬を出して貰って治療をするのでしょうか?
また、このような症状があったとき、妊娠していらっしゃった方はいらっしゃいますか?

何かご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

妊娠検査薬は診断が100%ではないので妊娠している可能性はありますよ。

うちの姉は同じく陰性だった為、ほっといたらつわりスタートし、
病院で確認してもらった所妊娠が判明いたしました。

もう少し経ってこないようでしたら、
病院での診断の方が正確な結果がわかると思います。
授かってると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。
とても心が楽になりました。
残念ながら、今日生理がきてしまいました…。
いつの日か、授かるのをのんびり待ちたいと思います。
ありがとうございます。

検査薬は、人によってホルモンの値が十分でないと陰性とでたりするようです。

また、ちがうメーカーの検査薬をつかってみるのもどうでしょう?
友人は、陰性だったけど、メーカー変えたら陽性出て、妊娠してました。
まだ3日すぎですし、もう少し待って、一週間来なくて陰性だったら病院にいかれてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
残念ながら、今日生理がきてしまいました。
メーカーによって、精度が異なっているのですね。
次回以降は、違うメーカーのも試してみたいと思います。
いつか妊娠できるのを待ちたいと思います。ありがとうございます。