プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。過去の質問を必死で読んでみましたが、回答に行きつかなかったので、質問させて頂きます。
前回の生理開始日は6月12日頃でした。
それから6月18日頃まで生理があったのですが、現在、生理が来ていません。
もう2ヶ月以上が経ってしまったのですが、1ヶ月生理が遅れることはあったので、今回もそうなのかな?と思っていました。
しかし、2ヶ月以上生理が遅れているのは今まで無かったことなので、かなり不安になっています。
身体の変化として、
○身体が熱っぽい
○下腹部の違和感(重い感じ)
○胸がムカムカする(昨日は吐いてしまいました。)
私は結婚していませんが、将来結婚を約束している人と同棲しています。
ですから、彼と仲良くしたことはありまして、妊娠してるんだろうかと心配になっています。

心配してるだけではしょうがないと思い、今日の朝、妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。

ここで質問なのですが、妊娠検査薬の注意書きに前回の生理から2ヶ月以上経つと、
まれに尿中のhCG量が多くなって、妊娠していても結果が陰性となる場合もあります。
というようなことが書いてあったのですが、
前回の生理から2ヶ月以上経って、妊娠検査薬では陰性で、病院に行った所、陽性だったという方は
いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら是非、その時のことを詳しく教えて頂ければと思います。

A 回答 (3件)

 私も前回生理から50日経っても生理が来なくて検査薬をしたら陰性で、半信半疑で病院に行きましたよ。

結構最近は周期が早かったので、50日というと生理が2回来ている状態でした。
 私も1ヶ月生理が来ないという事は1度もなかったので、かなり不安でした。病院に行った所、排卵がうまく成されず来ていないようです。正常に今まで生理が来ていてもこういう事はあるそうです。
 2ヶ月なら、検査薬で陽性は出ると思います。やっぱり妊娠してたら陽性になるもんなんだな~と、病院に行って実感してしまいました。妊娠を今、これから望んでらっしゃるようなので、病院に行かれた方が良いと思います。無排卵など、早期発見できるかも知れませんし。それに何より・・スッキリしますよ☆
    • good
    • 43
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、今回は陰性の可能性の方が高いようですね。
最近は定期的に生理が来ていたので、かなり心配していました。
経験者の方から回答を頂けて、ほっとしました。
でも、それと同時に、妊娠していないのかもしれないという可能性が高くなって、かなり残念なのは残念なのですが・・・・・

確かにそうですよね。妊娠のような症状があるにもかかわらず、検査薬では、陰性・・・・
何だかもやもやしてしまうばかりです。
早めに病院に行って、すっきりしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 21:07

2ヶ月経っていると・・・ということに関係なく、妊娠検査薬では本当に正確な結果が得られません。



というのも、陽性と出た場合は『間違いなく妊娠』ですが、陰性と出た場合は、妊娠していても、していなくても出る可能性があるからです。

なので、陰性の場合で心配な方は必ず病院へ行って調べてもらうことをお勧めします。
もし妊娠していて、知らずに無茶な運動とかしちゃったら心配ですからね。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。あまり、検査薬を信じすぎるのもいけませんよね。

やはり心配ですので、病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 21:02

経験者ではないですが、病院で妊娠がわかって3ヶ月ほど(妊娠5ヶ月目)してから興味本位で使用したら陰性になってました。



仮りに妊娠していなくても生理が来ないと言うことは
排卵がないと言うことです。
その状況は、異常です。
将来、子供を望んでいるのならすぐ病院へ行きましょう。
もし、出来ていたら産むかどうするかも早く選択しないとどうしても産めないとなった場合、貴方が大変な思いをしなくてはならなくなりますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

もし、妊娠していたら、産みたいと思っています。それは彼にも伝えており、彼ももちろん結婚して2人で育てたいと言ってくれています。
そうですね。妊娠していなければ、無月経ということですよね。
なるべく早く病院には行きたいと思っています。私としては、妊娠していて欲しいという気持ちが大きいので、質問させて頂きました。

お礼日時:2005/08/29 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!