アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目待ちをしている三十代です。
高温期16日目にも関わらず、添付の画像の通り、陽性反応がとても薄く不安です。この日数であれば、尿をかけてすぐにでも反応すべきだと思うのですが、陽性結果も少し待って浮かび上がってくるような状態です。
高温期の計算を間違っているのでしょうか?
排卵が遅れたのでしょうか?
アドバイスを頂ければ幸いです。

通常26-28周期
高温期は36.70以上

5/12 最終生理開始日
5/16 生理終了
5/25 36.50 ...思い当たる最後の性行為
5/26 未測定
5/27 36.73
5/28 36.82...高温期スタート?排卵、受精?
5/29 37.04
5/30 36.94
5/31 36.90
6/1-5 未測定
6/6 36.95
6/7 36.88
6/8 36.91
6/9 36.90...海外妊娠検査薬 陰性/おりもの増える
6/10 37.01...海外妊娠検査薬にてうっすら陽性
6/11 37.01...薄さ変わらず
6/12 36.88...薄さ変わらず

ちなみに一人目は解禁から二ヶ月で授かり、二人目はトライ七ヶ月目になります。
海外検査薬は10mIUとかいてあるので、かなり早期から反応するはずが、うっすらと陽性が出るのが遅いのも気になります。

化学流産もありえるのではと不安です。
経験談、アドバイスを頂けると嬉しいです。

「高温期16日目 陽性反応が薄い」の質問画像

A 回答 (4件)

不安も何もほとんど反応してないので陰性です。


画像ではほとんど見えません。
化学流産以前に蒸発線だと思う方が普通。
これで妊娠してると思う方がムリあります。
    • good
    • 3

早期検査薬も善し悪しだと思います。


早く妊娠を知って、化学的流産になるかも・・・と不安を感じるか、
生理予定日の1週間後まで検査をしないで待っている間に、
妊娠を知ることなく、本当は化学的流産にもかかわらず「生理が来てしまった」と思うか。
私は後者の方が精神的に楽だと思ったので、
妊娠を望んでいた間、早期タイプは一度も使いませんでした。
早期タイプを使うときに、陰性や薄い陽性反応があった時を想定しておかないと、
がっかり度が、一層増してしまう気がします。

濃さが増していないので、今回は残念な結果になりそうな予感です。
不安に思っても、できることは何もないのが現状です。
「タイミングは合っていた」という確認ができただけで意義はあった、と考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

hCG分泌量は、初期には「2日で前の濃度の倍」というハイスピードで増えていきます。


10mIU/ml という高感度なら、4日間あればあっという間にくっきり濃くなります。
にもかかわらず、濃さがほとんど変わっていないということは、残念な結果だと思われます。
    • good
    • 1

日本の妊娠検査薬の事しかわかりませんが、


説明書に 生理不順な場合は、最終性行為日より3週間待って検査・・・みたいな注意書きがありました。
検出に関わるℎCGホルモンは着床してから日数が経つごとに分泌量が増えるらしいので…
早期の検査だと分泌量が少なく検出されにくいみたいです。

5月25日ということはまだ3週間経っておらず もしかしたらまだ少し時期が早いのかもしれませんね。

あと規定時間を過ぎて反応線が出る場合(1~3分を過ぎて 10分ぐらい経って反応が出た場合は陽性と判定すべきでないとも書かれていました)

ちなみに 手元の説明書(日本製)の検出感度は50IU/L と書いてますが 単位変換の基準が良くわからないので海外製と比べてどう違うのかと…?日本製の方が劣るって事なんですかね?

お答えにならずごめんなさい。
妊娠してるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A