電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての事態で質問させて下さい。
今週期、タイミング指導の予定でクロミッドを処方されて飲みました。
まだクロミッドを飲み始めて3周期目です。
ですが肝心の卵胞チェックが出張の為受けられず、今回は自分で排卵検査薬でのタイミングとなりました。タイミングといっても出張から帰れる土日だけでちゃんと取れているか分かりませんが…。

ですが排卵検査薬の陽性から考えてもフライングでの陽性の出方がおかしいのです。
生理周期(27~30日)です。
10月26日(D1) 生理開始
|
30日 (D5) 生理5日目 クロミッド開始
|
11月3日 (D9) クロミッド終了
|
7日 (D13) 排卵検査薬 陽性
8日 (D14) 排卵検査薬 陽性
9日 (D15) 排卵検査薬 濃陽性 AM1:30☆
10日 (D16) 排卵検査薬 陰性
|
16日 (D22) 少量の鮮血 AM9:30☆ ルトラール
|
18日 (D24) 排卵検査薬 濃陽性から9日目 ドゥテスト 薄陽性 ルトラール
19日 (D25) 10日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール
20日 (D26) 11日目 ドゥテスト 陰性?極薄? ルトラール
21日 (D27) 12日目 ドゥテスト 陰性 ルトラール
22日 (D28) 13日目 ドゥテスト 陰性 ルトラール
23日 (D29) 14日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール
24日 (D30) 15日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール
25日 (D31) 16日目 ドゥテスト 極薄?陰性? ルトラール
26日 (D32) 17日目 ''
27日 (D33) 18日目 ''
☆タイミング

そして本日朝一でも極薄陽性なのです。
ちゃんと赤く色づき、太さもあります。でも悲し位ぐらい薄いです。
基礎体温もきちんと測って居たのですが、データーを転送する前に体温計を水没させてしまえというミスを犯してしまいました…。

こうも陽性が続き、濃くならないのは私の体がおかしいのでしょうか。
まだ出張の為病院に行けるのは早くて来週です。

変な質問ですいません…お力、貸してください。

A 回答 (1件)

極薄なら蒸発線ではないのではないでしょうか?


濃くならないのはあなたの体がおかしいわけではなく着床受精をしてないだけです。
生理まで遅れているのかもしれませんね。

…しかし治療もされていて検査薬も安くないのにこんなに連日して生活費大丈夫ですか?
1回病院で診てもらい血液検査して確実に妊娠かどうかわかるそっちの費用の方が安かったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
生理が遅れてしまっているのはルトラールのせいなのかなって勝手に思ってました…。

今回は仕事の都合上、出張3週間で休みは土日のみでお医者さんに行けないのでやむなく市販の妊娠検査薬に頼ってしまっています。

蒸発線と言うには早く(5分くらい)で線もちゃんと赤く太く残るのですが1度繋留流産してしまったときはこんなに薄くなかったなと不安になり、
更に濃くならない、出張で遠くにいることなどで不安になってしまったのです。

早くお医者様に掛かりたいです…。

蒸発した線を見た事が無いのですが、これがそうなのかも知れないですよね…。
今日で処方されてるルトラールが終了するのでリセ待ち覚悟でいることにします。
蒸発線、教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています