アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳、二人目を希望しております。

四月ごろに4週後半で化学流産。生理を一回見送り、06/15の最終生理後に
妊娠検査薬で陽性が出ました。

排卵検査薬でテストしているため、排卵日の06/28は恐らく間違いないと思います。

昨日病院にいったところ、胎嚢の大きさは22mmで平均ですが、
胎芽がみえないといわれてしまいました。
また卵黄嚢等についてもなにも言及がなかったので、恐らく確認できなかったのだと思われます。
次の検診は一週間後といわれております。

ネットで探すと、
・生理予定日から計算して6週1日計算だったが、結果として排卵日がずれていたので後からみれるようになった
・胎嚢が小さくてみえなかったが胎嚢の成長とともにみれるようになった、
などの例はありますが、
胎嚢サイズが平均で恐らく週数計算も問題なく、この時期胎芽が確認できなかった場合はあまり例がなく一週間が不安です。

胎嚢が通常なら問題はない。いや、胎嚢が平均でこの時期であれば見えているのが普通、など
なんでもよいのでご意見をお願いできないでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。


現在11週3人目の妊婦です。
私は7週0日で胎のう20ミリの時点で、胎児の影も形も見えなかったです。(エコーの画質もあると思いますが・・・)
流産の危険も伝えられましたが、7週5日に再診したら急に現れました。
落ち着かない日々だと思いますが、赤ちゃん信じて待ちましょうね。
    • good
    • 10

私は6週0日の検診の時に、


「6週で胎芽が見える確率は50%ぐらいだから、今日見えなくても何の問題もありません。
7週で見えなければちょっと厳しいけど。」と言われました。
私は無事出産しました。参考まで・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A