アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

今日で高温期10日目になると思います。
朝イチでチェックワンファストで検査したところ、時間をかけて薄ーく陽性反応が出ました。最初20分ぐらいは微妙にグレーの濃淡がある感じ。30分ぐらい経ってから超ごく薄赤ラインが登場。1時間後には薄いもののちゃんとわかるラインになりました。
結婚して9年目突入。そして高齢出産突入。いまだ1人も授からず、この妊娠が継続すれば嬉しい限りです。

そこで質問ですが、次回フライングは明日すべきか?数日待つべきか?

以前化学的流産を経験した時(昨年10月)は同じく10日目から超薄く反応あり、毎日検査するも薄いまま、生理予定日にリセットとなりました。(検査薬はチェックワン←ファストではない)
これ(薄さ変わらず)は化学的流産だったからでしょうか?
経過を見たいのでフライングはしたいのですが、「毎日調べて日々濃くなるとよい」とか「1日おきがよい」とかさまざまな意見があるようで。
皆さまはどのようにされましたか?

あと、2日前から顔に吹き出物が出まくって、外出もためらわれるほどの状態です。
妊娠超超初期にこのような症状が出た方、いらっしゃいますか?

(参考までに記します。タイミング→★)
2/5から生理(9日間ほど。基礎体温低め安定)
 /15 36.25
  16 36.26
  17 36.30
  18 36.16
  19 36.26 15:30排卵検査 薄い反応
           21:30排卵検査 ↑より濃い反応
           ★23:00
  20 36.35 18:30排卵検査 濃い陽性
           ★19:00
  21 36.45 18:00排卵検査 19日21:30と同じ程度
           ★19:00
  22 36.70 14:30排卵検査 陰性
  23 36.86
  24 36.76
  25 36.91
  26 36.74
  27 36.76
  28 36.94
3/ 1 36.99
   2 36.81
   3 36.76

基礎体温が下がり気味なのが気になるところです。  

長々とすみません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

妊娠するまでフライング魔だった者です。


もう毎周期何本ダメにしたことか(笑)。

さて、私も流産含め4回妊娠しておりますが、4回とも高温期10日目でうーっすら陽性になりました。つまり事実を言えば、流産したときも、妊娠継続している今回も、10日目の時点では薄いのは当然なのです。
また、妊娠検査薬に反応するhCGというホルモンですが、1.5日ごとに倍になるんですね。ネズミ算的に考えるとわかるのですが、
1(2倍)⇒2
500(2倍)⇒1000
というわけで、最初の少ないうちは2倍したところで少量なんです。
10日目のうっすらは13日目くらいまではあまり変わりなかったです。
生理予定日(15日目)を過ぎてからでしょうか。みるみる濃くなりましたよ。

本日うっすら陽性を見たトピ主さんが明日またやりたくなっちゃう気持ち、よぉぉぉくわかります。て言うか、私やったんで(笑)。
でも、上記のような話なので、もし待てるなら最低でも次は生理予定日が良いと思います。濃くハッキリ出ると嬉しいですよ♪

また、ニキビなどの症状は正直あまりアテになりません。
生理前でも出ますし、逆に妊娠して出る人もいますからね。
それよりは今陽性になったその検査薬だけ信じていれば良いと思いますよ。
もうひとつ体温についても、見たかぎり「下がってる」というほどではないですよ!
自分で見るとたった0.1でも下がると(駄目かも…)って思っちゃいますが、全体的に高温層にいれば問題無しです。人間の体ですから多少ガタガタします。特に今は三寒四温の季節ですしね。

毎日検査をやっていたバカ者の(笑)何日かおきに撮影して並べた記録写真を、別の方へのレス(No.3)で掲載しましたので、もし良ければそちらをご覧になってくださいませ。少しでも参考になれば嬉しいです。

お身体を大事になさってくださいね!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5718574.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

URLまでご丁寧にありがとうございます。
ものすごく納得しました。
現時点では倍にしてもしれている!ということですね。
待ちきれるかどうかが一番の課題ですが(笑)、せめて数日は待ってから比較してみようと思います。(実は今晩も試そうか!ぐらいの勢いでした…)
肌荒れは確かにアテになりませんね。顔のブツブツ見ながら「あばたもわが子か~」(←アホ)と期待してるのですが。
とにかく体を大事に大事に過ごして、濃くはっきり出たラインを見る時まで頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 22:29

焦ることは良くないので、生理日予定日まで数日まった方がよろしいと思いますよ。

明日やると更に次の日と過去の経験からやってしまうのではないですか?

>以前化学的流産を経験した時(昨年10月)は同じく10日目から超薄く反応あり、毎日検査するも薄いまま、生理予定日にリセットとなりました。(検査薬はチェックワン←ファストではない)
これ(薄さ変わらず)は化学的流産だったからでしょうか?
たぶん、これは化学的流産だと思いますよ。化学的流産は流産にカウントしません。生理として済ませます。質問者さんのように、心待ちになさっている方は、早めに検査を始めますよね?それで、化学的流産が分かるようになったのですよ。

たいていの人は、生理が遅れても、今週はちょっと遅れているな?で済ましますよね?子作りなさっている方だと、化学的流産は知らない間に繰り返されていて、検査しないから生理で済まされているそうです。受精卵のほとんどは着床せず、生命力の強い受精卵だけが産まれることができるそうです。

生理日予定日まで楽しみにしていましょう!陽性だったら良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨秋に化学的流産という現象を経験し、変な話、あぁ私にも新しい命を根付かせる力があるんだな~、明るい未来は近いかも~と勇気がわいたというか…。
フライングは一長一短ですね。
いい大人なのに、このフライングに関してはなかなか分別がつきません。
でも、今回は生理予定日かその前日(笑)ぐらいまで待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A