プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を希望し、今週期から基礎体温をつけ始めました。大体で構いませんので排卵日を教えて頂きたいです。

7月24日生理初日
26日から計り始める36.42
27日36.51
28日36.51
29日36.40
30日36.49仲良し
31日36.45
8月1日36.43
2日36.42排卵検査薬薄い陽性仲良し
3日36.09
7時排卵検査薬薄い陽性23時陽性仲良し
4日36.45
8時排卵検査薬陽性22時陽性
5日36.35
8時排卵検査薬陽性21時陰性
6日36.54
7日36.63
8日36.65
9日36.73
10日36.78
11日36.72
12日36.74
13日36.72
14日36.67
15日36.80妊娠検査薬薄い陽性
16日36.93

生理周期は26日~30日です。
私は6日から高温期かな?5日が排卵日かな?
と考えてますがいかがでしょうか?

排卵検査薬はドゥーテストの陽性後36時間以内に排卵というものを使いました。
妊娠検査薬はクリアブルーです。

ただ、高温期10目?で妊娠検査薬に薄く陽性が出るのか?
高温期の数えかたが間違っているのでは?
と思っています。
また排卵日から数えて今日は何週何日でしょうか?
このまま高温が続いた場合病院にはいつ行けばいいですか?

分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

着床おめでとうございます!



クリアブルーは50mIU/mLですので行為から3週間後からのものではありますが、大変感度が良いので高温期10日目でも薄い陽性が出ますよ。排卵から早くて9~10日で薄く陽性が出ます。

排卵日が2w0dとなります。もし5日が排卵日なら5日が2w0dですね。なので本日16日は3w4dという事になります。胎嚢(赤ちゃんの入っている袋)が見え始めるのは大体5w前後です。なので病院に行くなら5w0dの8/26以降が良いかと思いますよ。待ちきれないなら24~25頃でも胎嚢が見えるかもしれないのでその頃の受診でも良いかもしれません。

着床維持できると良いですね、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し前に5週で科学流産してしまったので、待ち望んだ陽性でした。
あとはこの着床を維持出来るよう私も祈ります!!
検査薬を使い出すと不安からフライング毎日しそうなので
体温が下がらない事を信じて病院行くまで検査薬も我慢します(笑)

本当に丁寧な回答ありがとうございました。
私も回答者様に素敵な事があるよう祈ります>^_^<

お礼日時:2012/08/16 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A