電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
結婚してもうすぐ1年。妊娠希望です。
生理後1週間経ったくらいから排卵検査薬(海外製です)を試しております。昨日の朝にガクっと体温が落ち、検査薬を試したところ、テストラインは真っ白、終了ラインすら出ていませんでした。
今までこんなことがなかったので何だろうと不安です。
今朝も試しましたが同じ結果でした。

体温から判断して今日明日の排卵かなと思いますが、ラインが出ないのってどういうことなんでしょうか?
それに、今まで排卵日付近に続けて検査薬を試したことがないのもダメなんだと思いますが、1回も陽性の結果を見たことがないです。もしかして私は排卵していませんか??

A 回答 (2件)

こんばんは。

ガクっと下がった日が排卵日とも限りませんし、
排卵検査薬が陽性になったからと翌日排卵や、排卵しているとも限りません。

体温がガクっと下がった日で必ず陽性になるとも限りません。

体温が排卵を示す日の特徴は4つあります。
ガクっと下がった前日、ガクっと下がった日、ガクっと下がった翌日、高温に上がりきった日。

検査薬はホルモンサージ感知だけで実際の排卵とはズレテいる場合もあります。
一度しかしてないなら、前後で陽性が出るのがずれる事もあります。
たまたまサージが出ている時間が短くて陰性になった後で検査されていたり。

検査薬は最低でも4~5日は連日されたほうがいいですよ。

何日も陽性が出ている場合もありますし、
体温がガクっと下がった日にこだわらないことです。
いつもはガクっと下がった日に陽性が出ていたなら、今期は排卵が少しずれたかもというのも考えられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>いつもはガクっと下がった日に陽性が出ていたなら
陽性反応が出たことがありません><
自分が思ってるよりも早いときや遅いときがあるのですね。
連日検査してみます!ありがとうございました。

こんにちは。

>昨日の朝にガクっと体温が落ち、検査薬を試したところ、テストラインは真っ白、終了ラインすら出ていませんでした。
今朝も試しましたが同じ結果でした。

正しく検査できていないか、検査薬の不良ですね。
日本製の方が高品質なんじゃないですか?
もし正しく検査できていても、陽性を拾えないことだってあります。陽性が出た事がない=排卵していない ではありません。
まずは、日本製の検査薬を使ってみることですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり日本製のもの購入してみます。
金額が高いので渋っていましたが、これじゃ意味ないですもんね。
ありがとうございました。