電子書籍の厳選無料作品が豊富!

排卵検査薬を使った妊娠判定について。
ネットで検索して見かけたので、生理予定日1週間前に排卵検査薬を使いました。排卵日付近には陽性反応がありましたが、現在は陰性でした。
排卵検査薬と妊娠検査薬は仕組みが違うと思うのですが排卵検査薬は黄体ホルモンの有無を判断するもののようで、妊娠した場合黄体ホルモンが多く出ると聞いたので素人の考えですが妊娠していても反応すると思っています。

排卵検査薬で陰性でも妊娠検査薬で陽性が出た方、または詳しい方お答えいただけると幸いです。

妊活中で少ししんどいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

全く間違った知識です。


妊娠を望むのなら、もう少し正しい知識を身に付けましょう。

>排卵検査薬と妊娠検査薬は仕組みが違うと思うのですが

基本的な仕組みは一緒です。
違うのは検出するホルモンが違うのです。

>排卵検査薬は黄体ホルモンの有無を判断するもののようで、

排卵検査薬は、排卵を促す脳から分泌されるホルモンLH(黄体形成ホルモン)を検出してます。
黄体ホルモンは検出しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!