プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人目希望の者です。
生理周期はだいたい28日です。
10月29日に生理があり、11月2日の夜と4日の朝6時頃に仲良くしました。
排卵検査薬は、3日の深夜の時点では陰性でした。
今回は女の子を希望していたため、少し早めに仲良しをしておいたという感じです。
そして、4日の昼ごろ排卵検査薬がクッキリ陽性になったので、生理周期から考えても5日に排卵したと思っています。
今日は高温期9日目になります。
一人目の時は高温期10日目、排卵日と思われる日から数えて9日目にチェックワンファストで薄っすら陽性が出ました。
それも、すぐ出たのではなく数時間たって見たら薄っすら出ていました。
それなので今回も排卵日から9日目(明日)に検査しようと思っていたのですが、風邪気味で腹痛があり、薬を飲むべきか考えて、一応その前にとチェックワンファストでフライング検査してしまいました。夜の9時です。
すると、わりと早くに陽性のラインが出てビックリしました。かな~~~り薄っすらなのですが、しっかり目を凝らせば色がついてるのが分かります。
前回は1日遅い検査で(それもかなり早めですが)数時間かけてやっとラインが出たのに、今回は1日早いのにすぐにラインが出て来たので、これは排卵が早かったと考えるべきなのでしょうか?
5日の午前中に排卵痛のようなものがあったんですが、5日に排卵していて、8日後に陽性ラインが出る場合もあるんでしょうか?
陽性が出たのは嬉しいんですが、あまりに早かったので逆に不良品だったのかも??なんて考えてしまいます(汗
それと、軽い風邪の症状が続いており、昨日の夜から今朝まで腹痛と下痢もあってなんだか不安です。

A 回答 (1件)

こんばんは。



妊娠されましたよ。

着床期間は排卵を0日とし、7~11日間のあいだでされます。
着床したなら、HCGホルモンが生産されて出てきます。

9日目にファストでうっすら陽性は出ますよ。
あなたは排卵日11/5(早朝明け方だと思います)を
1日目と数えておられるので実はそれ10日目なんですが、
7日間や8日間で着床した場合、9日目で(10日目で)
ファストは感知ができますよ。

早くお気づきになれてよかったですね^^。
お母さん、ここにいるよ!って教えてくれています。
冷やさないよう、ほたえないよう、お大事にされてくださいね。

なお、引き続き検査薬をされて1日おきで若干濃いと感じていくなら順調ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

DEERさん、ありがとうございます☆
第一子の妊娠時も、ここで質問をしてDEERさんに親切な解答をいただきました(^0^)

実は、14日の朝になって検査薬を見てみると、昨日は見えたと思ったラインがダークグレーのようなラインになっていて、、、これは見間違い?単なる蒸発線?と一気に落ち込みました。

でもあきらめきれず、夕方にまたチェックワンファストで検査したところ、3時間くらいかけてやっとこさ赤紫の細~~~~いラインが出てきました。
第一子の時と、排卵日からの日数とチェックワンファストの反応の仕方が全く同じでした。
だから、やっぱり妊娠してるんだ!!と大喜びだったのですが、深夜になって低感知で評判のドゥテストを使ってダメ押しの意味で検査したところ・・・真っ白の陰性(泣)

いったいどっちなの・・・?と混乱したまま眠り、また今朝(15日)の朝一の尿でチェックワンファストを試したところ、10分もしないうちに薄~~~い赤紫のラインが出てきました。

この状態は一体なんなのでしょうか?とりあえず、妊娠継続していると思いたいのですが、なぜドゥテストでは真っ白で蒸発線さえ出ないような陰性だったのか謎です。
尿の状態によってこんなにも違うんでしょうか?
なんだかまた質問ばかりになってすいません(汗

お礼日時:2011/11/15 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A