排卵検査薬で陽性から陰性になってからでは遅いのでしょうか?

先月から排卵検査薬を使い始めました。
周期26日です。前回の生理は2/3の夜です。
排卵検査薬は以下のようになりました。

2/13 16:00 陰性(真っ白)
2/14  9:00 陽性(くっきり)
2/14 18:00 陰性(薄っすらと線) →21:00仲良し
2/15 18:00 陰性(真っ白)

タイミングは2/14 21:00のみしかとれませんでした。夕方には薄い線に変わってましってたのですがもう排卵してしまったのでしょうか・・・。
今回は陰性の後がもうくっきりした陽性になっていた為、前もってタイミングが取れませんでした。
妊娠するにはちょっとタイミングが遅かったでしょうか?

宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

排卵検査薬は陽性がでてから24~36時間以内に排卵が起きる可能性が高いと言われているので遅くはないと思います。

(排卵したかは判断できませんが)

今回私も使用しましたが、陽性がでてから2日目に排卵したと思います。

妊娠なさってると良いですね。
    • 4
この回答へのお礼

本日生理予定日で検査薬をしてみたところ薄めですがしっかりとした
線がでました。排卵に間に合っていたようです。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

基本的には「初めての陽性から約36時間後」に排卵します。
なので、実際に排卵が起こる時には陰性化していても問題ありません。

...というようなことは取説に明記されていると思いますので、もう一度精読してください。
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
ご回答頂いた日しっかりと読み直して見ました。今日が生理予定日で先ほど
検査薬を使用してみたら薄くですがしっかりとした線がでました。
ご回答有難うございました。