電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして!
妊娠希望の32歳です。
質問させて下さい。
よろしくお願いします。

先月から排卵検査薬(ワンステップ米国製)を
使用しています。
【13日】
朝6時半 陽性
14時 陽性
19時 陽性
23時 陰性 → すぐ仲良し

タイミングは23時の陰性を見た後
すぐに取りました。

本来なら11日か12日に
タイミングをとるべきでしたが、
旦那さんが出張で取れませんでした…。

排卵前にタイミングを取り、精子が排卵時に待機しておくのがベストなのに、
今回はやはりタイミング遅すぎでしょうか?

排卵検査薬が23時には陰性になったと言うことは、
既に排卵済みですよね?
排卵痛のようなものは13日の午後から夜までずっとありました。

卵子の寿命と、精子の受精能力5.6時間後という説を考えると
今回はダメだな…と半分諦めています。

A 回答 (2件)

12日は検査薬は陰性だったのでしょうか?ワンステップだと陽性の場合、24~48時間以内に排卵の可能性となっているので陰性になったときには既に排卵済みとは言い切れません。



13日朝に初めて陽性になったのであれば、早くて14日朝方の排卵かなと思いますので受精可能時間を考えてもギリギリ間に合っている可能性もあると思います。

ちなみに私も海外製の排卵検査薬使用(陽性の24~48時間以内に排卵の可能性)、下記タイミングで妊娠、出産しました。D13夜~D14朝方に排卵したと思われます。

D10 36.07 排卵査薬陰性
D11 36.24 11:30 陰性、20:00 陽性
D12 未計測 13:00 陽性、23:00 陰性 ※17:00頃タイミング
D13 36.52 排卵検査薬陰性
D14 36.54 朝にはオリモノがペタペタに。
D15 36.78 高温期1日目

排卵のタイミングは個人差もあると思うので、何とも言えませんが、可能性がないとは言い切れないのではないでしょうか?
    • good
    • 18
この回答へのお礼

12日も薄めの陽性でした。

前回の生理は11月30日です。
今まで生理周期が33~35日と不順だったもので
こんなに早く排卵するとは思わずビックリです。
先月から通ってる鍼灸が効いているのかもしれません。

少しでも可能性があると聞いて期待が持てました!
でも人それぞれですので、
あまり期待せず待ってみます。

お礼日時:2013/12/14 21:06

遅いと思います。


そこまで陽性が続いていたのに陰性になってからだと可能性はほぼないですね。
そうなんです、精子の6時間も計算しないといけないですからね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
このような場に投稿するのは初めてで
回答がもらえるかドキドキしておりました。

回答が来たときはすごく嬉しかったです!

もし遅い場合は今月は目いっぱい忘年会を
楽しもうと思っていました(笑)

少し様子を見ながら過ごしてみます!

お礼日時:2013/12/14 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!