プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊活してるものです。
一昨日の夜、排卵検査薬で強陽性が出ましたが、
タイミングとれず
昨日の夜、排卵検査薬をし、一昨日より薄かったですが、陽性反応でした。

その3時間後にタイミングをとり、先ほど排卵検査薬したところ真っ白でした。

これはいつ排卵したと推測されますか?

昨日タイミングとったのは意味なかったのでしょうか…。

「妊活してるものです。 一昨日の夜、排卵検」の質問画像

A 回答 (1件)

同じ排卵検査薬使ってます!


このタイプって強陽性ってありましたっけ?
最初に陽性が出てから40時間以内に排卵が起こるって書いてありますよ〜!
この場合線が次の日から薄くなってるので最初の4月6日くらいに排卵してるかな?と思います。
他の検査薬だと強陽性が出てから12時間以内みたいです!
仲良ししてからすぐに卵子のとこには辿り着かないみたいで、だから陽性が出たら早めにやるのがいいみたいです。
基礎体温はつけてないですか?排卵されてればこのどこかで高温期に入ってると思いますが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基準線より濃い線がでたら強陽性と思っていました(^^;
やはりそうですよね…。
基礎体温つけてましたが、ガタガタで毎日考えすぎてしまいストレスになったのでやめました。

排卵前になると骨盤が痛くなるのでそこでやっと排卵検査薬して陽性がでる、という感じで毎月してます。

なかなかタイミングとれないですし難しいですね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています