アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期10日目 フライング検査しました。 これは薄い陽性で良いですか?

基礎体温が上昇しながら10日目まできて
体調も良くないことや、明後日から
ハードワークが予定されていたので
心配になってフライングで検査してみました。

化学流産の可能性があることも重々承知です。

しかし、もし妊娠していてハードワークを
してしまい(仕事とバイトを掛け持ちして
いる為です…)化学流産を招いてしまうと
とても心苦しいので調べてみようと思い
先ほど検査してみました。

検査から1分ほどでこのような状態に
なったのですが…薄い陽性で間違い
ないでしょうか?
その場合無理は禁物ということですよね?

回答よろしくお願いします。

「高温期10日目 フライング検査しました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • フラッシュたいて写メを
    とったものの方がわかりやすかったので
    質問し直します(><)

      補足日時:2016/02/13 22:59

A 回答 (2件)

化学流産は安静にしていても起こるものです。


今の時点で起きる流産は受精卵の染色体異常が大半ですから、どんなことをしても止めることは不可能です。
少なくとも胎囊が子宮内に見えない段階では、「無理は禁物」という言葉はあてはまりません。
もう1週間経ってから再検査をしてみてください。
はっきりと線が見えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
染色体の異常であることは初めて
知りました。

生理予定日付近にもう一度検査してみます!!

お礼日時:2016/02/13 22:23

画像を確認しましたが、この反応では陰性としか言えません。



そもそもクリアブルーは高温期21日目から使用可能な検査薬であり、10日目で使用しても何の意味もありません。

早期妊娠検査薬のチェックワンファストでさえ、高温期14日目からの使用であり、ファストであっても高温期10日目での正確な妊娠判定は不可能です。

また受精卵が着床する際に少々ハードワークをこなしていても、何ら問題はありませんので、通常と同じ生活をされていても大丈夫ですよ。

早くに結果が知りたいのであれば、チェックワンファストを入手して、後3~4日ほど待ってから再検査をしましょう。

それで白黒ハッキリとしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の検査薬はもうすこし濃く、
尿を染み込ませてすぐ終了線が
出る前にうっすらと出てきたので
陽性かな?と思い投稿してみました。

通常と同じ生活で大丈夫と聞いて
安心しました。

生理予定日らへんにもういちど
検査してみます。

お礼日時:2016/02/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!