アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお腹がすごく張りやすいです。最近乳首マッサージを始めたのですが、乳首を触ると、すぐお腹がカチカチになります。苦しいわけでもないし張ってる感じではないのですが、お腹はカチカチです。お腹が張っていると苦しくて、すぐ分かるのに乳首マッサージの時はカチカチになるだけ。どうしてでしょうか。。

A 回答 (2件)

あまりカチカチになるようならマッサージはやめた方がいいかと、、子宮が収縮してるかも。

助産師さんにも相談したら?赤ちゃんが生まれたあと吸われることで子宮の戻りを良くするホルモンが出るのですが、妊娠中でも出てしまうのです。乳首マッサージでお腹が張る人はやめましょうって妊婦の時言われました。出産後に頑張って!!
    • good
    • 4

子宮が収縮してるんじゃん?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています