プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の1日に採卵をし、6日に胚移植をしました。

胚移植直後の数日はなんともなかったのですが、だんだんお腹が張ってきて、右が痛かったり、左が痛かったりして、すごくお腹に違和感があります。

おとといなんか妊婦っぽいお腹になっていました。おとといよりは少し楽になったような変わらないような感じでひどくはなっていないのですが、お腹の違和感が消えません。
OHSSというのがありますが、そうなのでしょうか?17日は判定日で、病院に予約をとってありますが、すぐにでも行ったほうが、いいのでしょうか?激痛があるわけではないので。17日まで待ってみようか悩んでいます。

A 回答 (2件)

私も顕微授精してから判定日までの間、同じ感じでしたよ。

お腹が張ってきてジーパンが入らなくなりました。ぶよーんとふくれてしまってボタンが止まらないんです。通勤服に困ってしまったので、すぐに2サイズ大きいパンツに買い換えました。子宮辺りに違和感もあったし、茶色いおりものまでありました。
質問者様と同様、OHSSを気にしてネットで検索しまくったりもしました。ものすごく心配しながら判定日を迎えたのですが、見事妊娠していたんですよ!

素人考えですが、痛くないのでしたら17日まで待ってみても大丈夫だと思います。
いい結果が出ることを祈っております。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心配ですが、がまんできないこともないので、
判定日もうすぐですし、待ってみることにします。

不妊は生理が来るまでの期間とか判定日までの期間をすごすのが、精神的に参ります。受験生の気分です。

大丈夫ですか?私も同じでしたよ。

卵巣をかなり刺激したせいか、頑張りすぎて卵巣は腫れ、腹水がたまり苦しかったです。(1の方同様、妊娠してましたが)おなかは妊娠5ヶ月ほどのふっくら気味で、辛かったです。判定日の二日ほど前の夜におなかが激痛があり、(救急車を呼ぼうと思ったほどでした)深夜にかかわらず担当医に電話しました。結果は”判定日に来てください”とのことでした。たぶん待つしかない時期だったからでしょうね。ただ、あまりにつらいようなら対処法があるはずですので、電話で聞いてみてください。あまりひどいようなら点滴で痛みを取ったりもできるようです。
もうしこしですね、気持ちゆったり持って赤ちゃん待っててくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、そういうことはよくあるのですかね。

判定日まで待ってみることにしました。

はやく17日になってほしいです。