激凹みから立ち直る方法

36週(第二子)の妊婦です。
先日から左手の痺れと全身のかゆみで夜寝付けません。
かゆみは軟膏を処方してもらったのですが一向に効く気配がありません。
痺れは夜中がひどく起きてしまうほどです。
こういった症状ありましたか?

A 回答 (2件)

両方ともありました。

人によっては手がこわばる人もいるようですね。

軟膏が効かないなら乾燥予防のローションや乳液なんかも良いですよ。私は塗らずに掻き過ぎてあちこちに妊娠線が残ってしまいました。お気をつけて。

あまり酷いならもう一度産婦人科で診てもらってもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速あろgとうございました。
最近少しましになりましたがやはりつらいので
相談してみます。

私も同じような痒みがありました。

昼間はなんとか我慢して、夜中に寝ている時にボリボリ掻いて、翌日ビックリなんてことがしばらく続きました。
旦那には気味悪がられ「乾燥しすぎじゃない?」と言われたけど、ローションとか塗っても改善しませんでした。
「あまりひどければ塗り薬出すよ」と医師に言われたけど、そのまま我慢(というか、ボリボリ掻いて)したら治まりました。
それから手のしびれも一時あったけど、妊娠中はやっぱり体内の水分も多くなるからむくみ?のような感じでしびれたりすることがあるようです。(これは知り合いの医師に聞きました)
    • 0
この回答へのお礼

本当にびっくりするくらい引っかき傷ができますよね。
しびれもつらいです。
アドバイスありがとうございました。