dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
恥ずかしい話なのですが、長年水虫に悩んでいます。
そろそろ暖かくなってまた悪化する季節になりました。
冬は塗っていなかったクリーム(軟膏)を塗り始めようと思ったのですが、ふと心配になってしまいました。
私は現在妊娠しており、軟膏の類でも確か妊娠中は禁止されているものがあったと思うのですが(ステロイドなど)、まさか水虫の軟膏でも妊娠中は使ってはいけないものがあるのでしょうか??
心配のしすぎかもしれませんが、赤ちゃんに悪いことは間違っても絶対にしたくないのでお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと恥ずかしくても、産婦人科で相談された方が良いですよ。

冬に薬を使わなかったのは、ご妊娠中だからでしょうか。症状がなくても続けて使わないと治らないですよ。余計なお世話でスミマセン。私の夫が水虫だったもので。。。夫は独身時代から10年以上水虫に悩んでいましたが(寮だったので治っても、お風呂などでまたうつってしまうんです)結婚して寮を出たのを機に、朝晩2回毎日薬を塗ったところ、1年足らずで治りました。皮膚はすぐに治りましたが、爪水虫が頑固でしたね。

お大事になさってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ちゃんとお医者さんで処方されたもの以外は使わないことにします。

ちゃんと産婦人科に相談してから使った方がいいですよ。

ここでいいですよって言われたから安全とはいえませんよ。
ステロイド以外にも危険な成分はいくらでもあります。
市販のお薬だと色々混ざっているかもしれませんので、産科でも水虫の薬を処方してくれます。産科で相談して大丈夫なお薬をお願いしてみてはいかがでしょう?
ちょっと面倒ですが、頑張って治しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ちゃんとお医者さんで処方されたもの以外は使わないことにします。