昨日見た夢を教えて下さい

こんにちは。

現在、妊娠6ヶ月後期なんですが、
おとといくらいから咳が出るようになり、
今、熱を計ったら 37.5度ありました。
咳は痰がからんだような咳で、長く続き、息が苦しくなることもあります。

妊娠中は微熱があるものと言いますが、
37.5度は立派に風邪をひいて熱が出ているということなんでしょうか?
妊娠中の平熱を計っていないのでどうしたものかと思っています。

今、会社にいるのですが、早退したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは^^



6ヶ月くらいになると、普段はもう平熱にもどってませんか?
風邪をひかれてるんだと思います。

スグ病院に行って、妊娠中でも大丈夫なお薬もらって
おうちでゆっくりしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

平熱は戻るのですね!
そういえば久しぶりにフラフラする感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 13:45

6ヶ月位だともう体温は低い時期だと思います



妊婦さんの咳は結構酷くなります・・
私も妊娠中に咳で寝られなくなった事があります

産婦人科で風邪薬を処方して貰った方が良いですよ。
咳が酷いこともちゃんと伝えてくださいね
痰が絡んだような咳って結構ひどいんじゃないんですか??

私、産婦人科で葛根湯を貰ったんですが全然咳が治まらなくて結局漢方の咳止めを貰ってやっと落ち着きました。

早退して病院に行った方が良いと思います
お大事に・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院に電話してみたいと思います。

お礼日時:2005/02/02 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!