アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から新潟までお盆の帰省をするつもりでいます。
主人の運転で後部座席で横になっていようと思っていますが、長距離の旅行はどんなことに気をつければ良いでしょうか?

A 回答 (3件)

妊娠5ヶ月ですと、まだお腹もそれほど大きくなってないでしょうし、横にならなくても普通に座ってて大丈夫ですよ。


それとも、妊娠経過に不安があるのでしょうか。
2時間に1回ぐらい休憩して、外に出て少し体を動かす程度で大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ゆっくり出かけます。

お礼日時:2005/08/10 15:50

こんにちは。



東京~新潟ですと、渋滞と休憩を考慮すると、約6~7時間でしょうか。
片道の高速代が約8000円、ガソリン代が約5000円の合計約13000円ですね。

電車ですと、「Maxとき」で約2時間、一人約10000円になります。

片道二人で7000円多くの出費になりますが、電車の方が良いのではないですか?
後部座席で横になると言う事は、シートベルトが出来ませんので、万が一に際に身を守れません。
私も、嫁さんが身重の際は極力自家用車出の移動は避けていました。

切符の問題もあるかと思いますが、今からでもミドリの窓口にお問い合わせをされては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ゆっくり出かけます。

お礼日時:2005/08/10 15:51

横になれるのはイイと思います。


つわりも治まっている時期だと思いますので、1時間に一回は休憩して、気分転換するといいとおもいます。
後部座席で横になると、意外に寝にくいと思いますのでバスタオルなどで座席のくぼみをなるべく平らにすると横になりやすいと思います。

妊婦は途中で気分が悪くなりやすかったりしますので、もしもの為の現地の産婦人科病院の連絡先等は調べて準備しておくと安心かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ゆっくり出かけます。

お礼日時:2005/08/10 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!