アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で妊娠7週2日に入りました。
5週に入る少し前から足がポカポカしたり
微熱の症状が出てきましたが
段々と症状が消えてきてしまいました。
基礎体温計ではなく、普通の体温計で測っても
37,2~37,5度ありましたが
6週に入った頃には平熱の36,9度に
戻ってしまいました。
先生に聞いたところ普通の体温計は
あてにならないとのことでしたが
以前友人が妊娠した際、普通の体温計でも
妊娠期間中だけ微熱が続いたと言っていたので
私が不安がらないよう気を使って
くださったのではないかと気になります。
因みに基礎体温はしばらく測っていません。

他に不安な点は
・頻繁に生理痛のような痛みがある
・足が冷えるようになった(元々冷え性)
等、妊娠前の体調に戻りつつあります。
・嘔吐する程の吐き気がない
凄く体調が悪い時でさえも軽い二日酔いの
ような感じで止まってしまいます。
元々お酒をよく飲んでいて、頻繁に二日酔いに
なっていたので体が吐き気に慣れて
耐性が出来ているのでしょうか?

前回妊娠5週弱で流産してしまい、その時と
同じような状況で不安なのですが
明日の健診にある程度覚悟して行きたいので
マイナスなご意見でも構いません、同じような
経験をされた方、ご意見お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 妊娠の兆候ではなく
    流産の兆候の間違いです(^-^;

      補足日時:2022/08/22 14:47

A 回答 (1件)

私も妊娠分かる前は足がポカポカしたりムズムズしたりしてました!それは鉄分不足でなる症状でした!


体温も37度~36.8とか妊娠してもバラバラでしたよ!あと不安になるのはストレスが
かかるので体温はもう計らなくていいと思いますよ⋆⸜ ⚘ ⸝⋆
私も妊娠わかって少しして測るのやめました!

妊娠9週目頃までは吐いたりせずそこまで気持ち悪くなかったですけどそれ以降は急に酷くなり毎日吐いてました…
まだ7週ですし悪阻が酷くなってないだけだと思いますよ!

生理痛みたいな初期からずっとあって病院に急いで行って見てもらったこともありましたけど、子宮がおおきくなってる痛みだと言われ何も問題ありませんでした!

あくまでもこれは私の経験なので質問者様が大丈夫だとは断言出来ませんがこういう経験者も居るよと知って貰えたらなと思います!
無事に元気な赤ちゃんの姿が見えますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ございません。

>あと不安になるのはストレスが
かかるので体温はもう計らなくていいと思いますよ⋆⸜ ⚘ ⸝⋆
安心したくて再開しようかとも思ったのですが、私の性格的に体温が下がる度不安になってしまいそうなのでやめておきます。汗

>妊娠9週目頃までは吐いたりせずそこまで気持ち悪くなかったですけどそれ以降は急に酷くなり毎日吐いてました…
そうなのですね。
遅いなと不安でしたがこれからの場合もあるのですね。
まだ8週前なので、気長に待ってみようと思います。

先日受診しまして、無事に成長している姿を見ることが出来ました!
前回の経験から毎日不安ですが、、(;o;)
そろそろ2週の検診でも良いと言われたのですが
私の場合週1の検診が良いかも。とのことでまた来週行ってきます(^-^;
あまりマイナスなことは考えず、残りの期間楽しく過ごせるようにしたいと思います(⑅•ᴗ•⑅)

cocoa 様はもうご出産されたのでしょうか?
もしこれからでしたら、お互い元気な
赤ちゃんに会えますように☻ັ♡

お礼日時:2022/08/25 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!