アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に第一子を死産しました。
一昨日病院で軽いうつ病だと診断され、デパスという睡眠薬と血流を良くする薬、筋肉をほぐす薬、安定剤の薬をもらい、頭痛と首の痛みがあったので念のためCTとMRI検査もしました。どちらも異常はありませんでした。その日の夜と次の日の朝もらった薬を飲みました。朝に薬を飲んだあと、急な吐き気と立っていられないほどの立ちくらみと動悸があり薬の副作用かと思って寝ましたがなかなか治まらなかったので、なんとなく余っていた検査薬(Pチェック)を使いましたが陰性でした。その日の夕方、下痢もしてしまいましたが、下痢をした後は少し楽になって症状も治まりました。そして夜になんとなく朝使った検査薬を見てみたところ薄い線が出ていました。
次の生理までまだ一週間もあるのと、Pチェックは生理予定日一週間後から使える検査薬なので薄い反応ながらもこんなに早く出るものなのかな?と思います。
まだ産婦人科には行っていませんが、CTとMRIをした事と薬を飲んでしまったのでとても心配です。(薬はもう飲んでいません。)
赤ちゃんに影響があるのか、もうひとつは生理予定日一週間前なのに生理予定日一週間後から使える検査薬が反応することがあるのか?
ちなみに数日前から両脚のだるさと、股関節痛と立ちくらみがあります。基礎体温は測っておりません。
教えて頂けたら嬉しかったです。

長文、乱文失礼しました。

「生理予定日一週間前だけどPチェックで薄い」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

補足です。
    画像ではグレーに見えるかもしれませんが肉眼では赤紫色です。
    一ヶ月前にもPチェックを使って検査しましたが、蒸発線は全く出ませんでした。
    今回検査した時は説明書に書いてある通り1~3分も待たずに速攻片付けてしまったので見ていませんでした(ToT)

• うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
    良かったら補足も読んで頂けたら嬉しいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/25 22:41

A 回答 (1件)

画像を確認しましたが、このグレーのラインであれば、陽性ではなくて蒸発線ですよ。

陽性であれば反応が出るまでに5分は掛りませんし、もっと薄かったり細かったりしても赤紫色の反応が必ず出ます。

また生理予定日まであと1週間あるとすれば、排卵予定日から約1週間しか経っていないので、仮に排卵予定日付近に性交があったとしても、まだ着床すらしていない時期です。

よって生理が比較的定期的に来ているのであれば、日程的にも陽性反応で出る訳ないのです。

もちろんだからと言って検査薬の使用日が早すぎるだけなので、今回の妊娠が完全否定された訳ではありません。
仮にこれから数日後に受精卵の着床があり、妊娠状態に移行したとしても、MRIやCTや服薬が胎児に悪影響を与える事は有り得ませんので、ご安心ください。
この回答への補足あり
    • 0