アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期の兆候に関する質問です。
2月2日に生理が始まり、2月13日に恋人と過ごしました。
28日頃から、立ちくらみや胃のむかつきがあり、つわりの症状かと思いました。
若干早いとは思いましたが、今朝検査薬を使用しました。
(生理予定日から使えるというものです。)
結果は陰性でした。でも、胃のむかつきは依然残っています。
検査薬が陰性でも、つわりの症状が出ることはあるのでしょうか?
また、もう一度検査薬を使おうと思ってますが、いつ頃使用すれば正確でしょうか。
お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は二人子供がいます。
上の子の時は生理予定日一週間を過ぎたころに病院へ行きましたが『妊娠していない』と言われましたがやっぱり変だと思い2.3日後に検査薬で調べたら妊娠していました。
二人目は生理予定日より3日前位から胸(乳首)がちくちく痛くちょっと早いかなと思いましたが生理予定日で検査薬を使ったら妊娠の反応が出ました。
お友達は生理予定日より二週間位過ぎてから検査薬を使う人が多いですよ。病院に行く方が確実だとは思いますが市販の検査薬と同じようなもので検査するだけだ1万円近く取られるしお医者さんも『市販のものも今はよく出来てるからね』と言うのでもう少ししたらもう一度検査してみたらいかがですか?
    • 4
この回答へのお礼

ご経験談、大変参考になりました。
反応の出方・時期は体の状況で前後するんですね。
落ち着いた気持ちもう少し生理を待って、その上で検査薬を使ってみます。
ありがとうございます。

13日の性交で妊娠するとしたら、2/27には陽性反応が出ることがあります。

今朝の時点で陰性ということであれば妊娠していない可能性が大きいですが、確実に妊娠の可能性を否定する為には3/6にもう一度検査をしてみてください。
性交後3週間経過してから検査したものは結果が正確です。
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
初めての事で凄く焦っていたのですが、少し落ち着きました。
3/6まで様子を見て、再度検査して結果を受け止めようと思います。