プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使いつけラブホでシックスナインで指入れされて枕を生理の出血で汚してしまいました、次来店した時次したらクリーニング代を請求すると言われたのですが、これは正当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 意図的にしたわけではないからこそ次回も汚してしまいそうで怖くて質問しました。逆に意図的にしてた場合なら辞めろと言われたら辞めれるので悩まないんですよね、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 01:02
  • 不当であれば次言われた時に警察に通報しようと思ってるので一般的に正当か不当か法的にどうなんだろうと気になって相談しました。意図的にはしてません。

      補足日時:2024/02/08 01:04

A 回答 (5件)

大抵のホテルの場合、備品を破損した場合は客に賠償を要求する旨の規約を設けているので、クリーニング代の請求は妥当と言えます


別に違法でもないので、警察は介入しません
    • good
    • 0

礼儀、マナーの問題です。

それが理解できない人に問題有りです。何もかも全てが法律の文言で決まっているのではありません。法律の前に、社会常識があります。これも慣習法ですので守った方が良いです。

つまり、意図的であろうが無かろうが店側に思わぬ迷惑を掛けたのですから、その分は弁償すべきです。今後同じことが起こった場合、帰る際に枕の下に1,000円程度のお金を置いておくと良いと思います。
    • good
    • 0

意図的じゃなくても、責任を問われるってのは当たり前にある事です。


交通事故なんかも意図的じゃないうっかりミスでも追突したら賠償責任が生じます。

警察に通報するのはお門違いです。
警察は民事不介入。そんなもんこっちに話持って来られても困るわ。ってなります。
    • good
    • 0

ラブホはシーツはOKなんですよ


マットレスにしみ込まないように厚手のビニール出来てる。

枕は頭に使う物
    • good
    • 1

それがそのホテルのルールなら正当ですよ


嫌なら他行けって話し
ところで「正当かどうか」を聞いて何になります?
不当だと回答付いたら(何の根拠も無いのに)意図的に汚そうって事?
辞めろって言われたら「はいそうですか」で良い事では
聞いて何の参考にするのかぜひ返信ください
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

わかりました。ただ、意図的にしたわけではないので次回無意識に汚してしまう可能性があるので、その時請求されたりしたら正当かどうかを聞きたかっただけです。 

わざと汚したりはしてません。

お礼日時:2024/02/08 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A