性格いい人が優勝

はじめてご質問させていただきます。産後1年半で2ヶ月前に授乳を終えましたが、まだ生理は再開しておりません。二人目を希望しています。

先月20日仲良くしてから数日間下腹部痛があり、生理がくるのかなーと思っていたら、27日に少量の出血がありました。一瞬久しぶりの生理かと思いましたが、1日で終わってしまったことと少量で茶色っぽかったため、着床出血!?と考えています。それから6日経ちチェックワンファストで検査したところ陰性。。。

この場合陽性の可能性はありますでしょうか?経験者の方やお詳しい方、ご教授お願いします!!

A 回答 (1件)

そうですね、まだ生理が再開されていない以上は、排卵日の特定が出来ないので、20日の性交が排卵日付近であったかどうかは不明ですよね。

また着床出血自体が、経験をされる妊婦さんの方が少ないので、着床イコール着床出血とはなりません。

よって27日の出血が着床出血なのか単なる不正出血なのかが判定できないですよね。

いずれにしても最終性交から2週間で、仮に妊娠をしていても検査薬に反応が出ない妊婦さんも居ますので、3週間後にあたる10日にもう一度検査をされる事をお勧めします。

再検査の前に、二人目さんをご希望であれば、基礎体温を毎朝測定される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
望みは薄そうですが来週まで待ってみたいと思います。