dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検査して約2、3分?くらいは陰性だったので部屋に放置してました!そのまま放置6時間?ほど経ってふと見たらうっすら線が入っていました!ネットで調べると蒸発線?と言うものだったりがあるようで、、これはその蒸発線なのでしょうか?ちなみに生理不順ではありますが、生理予定日から4日過ぎています

「検査して約2、3分?くらいは陰性だったの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ドゥーテストの検査薬です

      補足日時:2022/07/29 03:50
  • 気になったので次の日の朝して目を離さず見たら1分以内にうっすらありました。でも薄いのでこれも陰性になるのですかね?

    「検査して約2、3分?くらいは陰性だったの」の補足画像2
      補足日時:2022/07/29 08:15
  • 陽性でした

      補足日時:2022/08/03 16:49

A 回答 (3件)

>これも陰性になるのですかね?



はやる気持ちは判りますが、残念ながらその結果は陰性です
陽性反応なら、判定の線以上に濃い線が浮かび上がりますので

ただ、先にも述べましたが、検査するのが早すぎます
個人差はあるのかもしれませんが、ホルモンの量が足らなければ
着床していたとしても陰性反応が出ますので

せめて、来週になるまで待って下さい
    • good
    • 0

断言しますが100%蒸発線です



妊娠検査キットは妻が長男を妊娠した際に使用しましたが
陽性反応ならば、ものの30秒もしないうちにクッキリと太い線が
浮かび上がってきますので(←経験者)

6時間経過してその程度であれば、100%蒸発線です

ただ、これで悲観になる事は有りません
妊娠検査キットは妊娠した際に分泌するあるホルモンに
反応する事により妊娠の有無を判定する物なんですが
ホルモンの量が足らなければ、着床していても陰性の結果が
出る場合も有ります

検査キットで妊娠の有無が判定出来るのは生理予定日より
一週間から10日経過した辺りとされていますので
妊娠予定日より4日経過した程度ではやや早いです

とどのつまり、フライング

とりあえず、来週になりそれでも生理が来なければ
もう一度試してみて下さい
それでハッキリすると思います
    • good
    • 0

once again

「検査して約2、3分?くらいは陰性だったの」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!