電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
こんな事が初めてなのどなたかお知恵をかしていただけたらと質問しています。
よろしくお願いします。

最後の生理は7月30日からです。
だいたいの生理周期は28日で、どれだけ遅れても40日以内には毎月来ております。

9月に入り、生理がこなかったので基礎体温をつけはじめました。

ずっと高温が続いていたのと、8月19日に茶色の織物がでたので、これが排卵出血だとすると、そろそろ、、、と、先週9月12日に妊娠検査薬をしてみましたが、陰性でした。

ですが、あいかわらず生理はこず、9月14日くらいまで36.75度くらいが平均だった基礎体温が、15日くらいからは36.98度や、37度を超える日もあります。

これはもうしばらくして妊娠検査薬をした方が良いのでしょうか?
でも、そんなに排卵が大幅に遅れて陽性になるなんてことはあるのでしょうか?

ちょっと下腹部の痛みがでたり身体の不調が続いているので妊娠以外の可能性も含めて、お伺いできたらと思います。

当方は35歳で2人子供がおりますので、出産経験もございます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そこまでいったら、検査薬を試すより産婦人科に直接診てもらった方が良いと思います。

何か他の病気だと大変ですし、例え陰性でも妊娠している可能性がおおいにあるので。
    • 1

基礎体温はいつから測っていますか?

場合によっては、8月19日の出血が生理だったという可能性も考えられるかと。
    • 0