電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠検査薬の使用時期について教えてください。
6月10日に生理が来ました。その後、7月5日、7日、9日に夫と仲良くしました。生理周期は30~31日なのです(なので今月は10日くらいが予定でした)。
一昨日から生理前の状態のようなものがあるので、「あ、もう来るな~」と思っていたのですが今日18日になっても生理が来ていません。
以前、2回妊娠した(初期流産でした)のですが、その妊娠時も生理前と変わらない状態でした。今は胸がはり、下腹部がチクチク痛み、眠くて仕方ありません。(天気のせいかも^^;)
今日、市販の検査薬を使用してみましたが、陰性でした。
排卵日が7/5~9だった場合、市販検査薬を使うタイミングはいつが良いのでしょうか?今日は早すぎたのでしょうか?それとも今日陰性ということは妊娠の可能性がないのでしょうか?
妊娠を望んでいるため、生理が来ないままの状態がとても気になり、質問させていただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も前の回答者さんと同じく市販の検査薬では検査が早かったのだと思います

ただ気になるのが・・・・・

>理前の状態のようなものがあるので
>今は胸がはり、下腹部がチクチク痛み、眠くて仕方ありません

この2点が気になります
生理の様な物とはつまり不正出血です
腹部の痛みがあると言うとなると病気?とも考えられます
脅かしてご免なさいね
私も同じ症状で子宮内膜症にかかりましたので・・・すごく気になりました
妊娠の検査もかねて産婦人科で調べて貰ってはいかがでしょか?
不正出血の事も痛みと眠気と胸の張りもちゃんと伝えて下さいね
気になってるのでしたら早くても病院ならもう妊娠は分かりますからね待つより即検査でもいいんではないでしょか?

確かに費用がかかりますが他に何かが潜んでいたら大変ですよね
来月を待たずに行ける日に産婦人科へと行く事をお勧めします
何も無いなら安心料として思ってください
何でもなくて妊娠されてるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございます。
私の書き方が良くなかったのですが、「生理の様な物」ではなく、「生理前症状」という意味で書いていました。ややこしい書き方でスミマセンでした・・・
不正出血はないのですが、生理前にしては腹痛が続いているのと、いつもはない、腰痛や左足の付け根(何故か左足のみ。便秘のせい?)からお腹に響くような痛みも出てきたので子宮内膜症などの病気を疑うのも必要ですよね。2度の流産(化学流産、渓流流産でソウハ処置)を経験しており、以前病院で「子宮が小さい」「卵管が細い」と言われたこともあるので、どちらにしても産婦人科を受診してみようと思います。
病気や不妊かもと思うと怖くて産婦人科に行きづらかったのですが、きっかけを頂きありがとうございました。

ANo.2です

こちらこそ早速にご返事有り難う御座います
誰でも不妊・婦人病は怖いですよね・・・
でも怖いからこそ早めの対応ですよね
私の拙い回答でprima_ham様の背中を押すお手伝いが出来て嬉しいです
何も無いことを、そして何より懐妊を心より祈ってます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨日産婦人科へ行ってきました。
そのあとすぐに、生理くらいの出血があり、今日もタラタラ続いています。病院では「多分まもなく生理が来るでしょう」と言われたので、生理が遅れただけだったようです。内膜症などの心配は今のところないとの事でした。妊娠は残念でしたが、他の病気の疑いが晴れたので一安心です^^!ありがとうございました!

生理予定日が10日で、今日陰性という事は排卵が遅れたのですね。

もし5~9日あたりで排卵したとすれば、排卵の約2週間後が生理予定日になりますから、その頃なら予定日から使える検査薬に反応が出るのではと思います。
本当に5~9日の間に排卵が起きていたとしたら今日の検査は早かったと思います。
仮に9日だったとすると生理予定日は来週になりますので、それまで待たれるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ早かったのですね。
あまり遅れることがないため、希望と不安でドキドキしていました。
1週間待ってもう一度検査してみたいと思います。
ありがとうございました。