電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての検査薬の使用で、自分では判断しかねますため、妊娠検査薬の結果について質問させてください。

1月4日 体がだるく、微熱が続き、生理が2週間ほど遅れていることから産婦人科を受診し
ましたが、尿検査・エコー共に異常なく、先生に「生理前の子宮に見えるからもうすぐ生理が来ると思うよ」と言われました。

1月10日〜12日 普段の生理前の症状にはない生理痛に似た痛みが続きました。

1月13日 生理が3週間程遅れてやってきましたが、初日は茶色の血が少量つく程度でした。

1月14日〜18日 普段と変わらない生理で、本日終わりました。

しかし、生理中ずっと吐き気と頭痛が続き、また生理前から変わらず微熱状態であった為、クリアブルーを使用しました。

1月18日19時ごろ使用したところ、1分経過後には画像の通り薄いの線が、本当に薄っすら見えました。
しかし5分後には消え、真っ白に戻っていました。

陽性の可能性はありますか?
また、もう一度クリアブルーを試すなら何日後くらいがいいのでしょうか?
教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

「陽性でしょうか?妊娠検査薬の結果」の質問画像

A 回答 (3件)

陰性です

    • good
    • 0

陰性ですね

    • good
    • 0

初めまして お急ぎとあったので。


画像を見る限りでは陰性だと思います。
陽性の際は ハッキリ線がでるので。
ただ 普段と違う体調の場合 市販薬を数回使って確認するより 病院で診てもらった方が 他の病状発覚にも繋がるので 受診お勧めします。
もし 再度使用して陽性結果が出ても 受精したのは分かったとしても 着床せず 流れる場合もあるので あくまで 市販薬は「簡易検査」と思った方がいいです。


冷え込む時期 女性の体温低下で 生理痛もきつくなる事や妊活をされてるなら 精神的にも過敏になるので リラックスされて お身体ご自愛ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

はじめまして。大変ご丁寧な回答ありがとうございます。不安で仕方なかったため、とてもほっとしました。このようなことが初めてなので、誰にも相談できず、困っていたところでした。

操作方法に慣れておらず、誤って妊活のタグが付いてしまいましたが、自分はまだ大学生の為、妊娠を希望しているわけではなく、どちらかと言いますと、妊娠していたらどうしよう。という気持ちです。ほろほろ鳥様のおっしゃる通り、そのような精神状態のため、色々体調も崩してしまうのかもしれません。

大変貴重なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/18 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!