dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま、妊娠8ヶ月です。
今朝、茶色いおりものがショーツについてて不安になってます。
同じ経験された方、いらっしゃいますか?
腹痛等はありません。

A 回答 (2件)

私も8ヶ月です。

6ヶ月の頃、真っ赤な出血が少量ありました。
原因は子宮口の入り口に出来たポリープからの出血で、即手術されまさた。
お腹の張りや痛みがなければ、少量の茶色おりものならそんなに不安にならなくてもいいと思いますが、張りがあるようなら病院に行ったほうがいいですよ。
    • 0

私は25w頃、7ヶ月の頃に茶色のおりものが出ました。

トイレで拭いた時につきますか?張りは感じますか?胎動は感じますか?

私は翌日、病院に行きました。
「重たいものを持ったり、無理をしたり、性行為をもったりしませんでしたか?」と先生に聞かれました。

でもどれも心当たりは無く、とりあえず1週間安静と言われ、張り止めと漢方を処方していただきました。

私は子宮内に血のかたまりがあり、そこからの出血でした。妊娠前にポリープが見つかっていて、それが原因かもと言われました。血の固まりを取り除き原因を追及したいが、妊娠中に手術すると血液感染する可能性が高いので、それは避けたいと言われました。

結果1週間安静にしても少量の出血がおりものに混ざってあり、もう1週間薬を飲み安静にしてました。血の固まりもかさぶたのようになったそうです。その後、仕事復帰したのですがお腹の張りが頻繁に来るようになり、また病院に行き、張り止めの薬を処方してもらいました。

不安な気持ちよく分かります!明日にでも病院に行かれることをお勧めします。私の場合、何回病院行ったんだろうと思うくらい不安に思う事があったら通ってました。

不安に思うと赤ちゃんにも伝わると思って、大丈夫!大丈夫!強い子!強い子!と必死に言い聞かせてました。

トイレ以外は寝ている感じで無理せず、ゆったりした方が良いですよ!
まずは病院ですね。
    • 0