dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

妊娠12週に入った途端水で薄めたような出血が続いております。
出血の色は赤茶色だったり赤かったり。
とにかく水っぽい出血です。

毎回トイレの途中にポタンポタンと5、6滴位出ます。(尿、排便どちらの時も)

病院で診て貰って薬も頂いて安静にしているのですが出血はとまりません。

診察の結果胎盤が子宮の近くにあるため出血しやすくなっているとのことでした。

次の来院は一ヵ月後の定期健診の時でよいと言われたのですがとても出血が続くので病院に行ったら心配症ですね・・・と言われました。

ちなみに赤ちゃんは元気に心臓を動かしていました。

決して少量の出血ではないので心配でたまりません。

同じように出血が続いている方いますでしょうか?

A 回答 (5件)

それはとても心配ですね。

他の病院に行かれることをお勧めします。
他の方もおっしゃられてますように、妊婦の不安を取り除くのも病院の診療の内に入ると思います!
妊娠すると情緒不安定になりがちってよく聞きますし。

私は自分の不安だけで泣きながら2回病院に駆け込みました。
先生は慣れたご様子で軽く流しつつ診察してましたけど、エコーで「ほら大丈夫だよ、精神安定剤あげるから」とエコー写真をくれました。
看護士さんたちはみんな「良かったね」と背中を叩いてくれたりしてくれました。

安心したのと、不安だけで大騒ぎしたのが恥ずかしくて鼻水までたらして泣き笑いしちゃって、それがまた恥ずかしくてのエンドレス。
それだけできっちり1回分の診察料取られますけど(笑)、不安な気持ちに比べたらぜ~んぜん安いもんですし、これから出産するのに鼻水なんか!です。
結果、病院のスタッフさんたちの印象に残ったらしく、とても皆さんやさしくしてくれていい関係ができましたよ。
診察も会計も終わってから質問を思い出し、もう1回タダで話聞いてくれたりとか。すれ違いざま軽く雑談したり、からかわれたり、試供品いっぱいくれたりとか^^

nakako13さんがすてきなマタニティライフが過ごせるよう祈っております!お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1

出血してたら心配になるの当たり前じゃないですか!


ひどいなぁ…

私も、あまり心配症と思われるのがいやで、お腹が張って痛みが少しあった(半日でおさまりましたが)事を検診まで我慢して、検診時に先生に伝えました。

そしたら、そういう時は、張り止めの薬もだすし、大丈夫と言われたほうが精神的に楽になるだろうから、予約なくてもおいで~と言ってくださいましたよ。

心配なら、絶対に行くべきです!心配していること自体、赤ちゃんには良くないと思いますよ!
    • good
    • 0

どうしても心配でしたら、他の病院に行って相談してみるのもいいかもしれませんね。

「心配性ですね」ってあたりまえじゃー!!我が子を心配せん親がどこにおるー!!その心配や不安をとってあげるのも病院の仕事です!私なら一ヶ月も待てません。信頼のおける病院をさがしましょう。子供を守れるのはあなただけです^^。3人目妊婦より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は心配で心配でなるべくトイレを避けています。
身体に悪いですよね(汗)
でも出血見るのが怖くて。

何かあってからじゃ遅いし私が守らないといけませんから別の病院に行ってみます。

親切な回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/10/30 21:04

私は今年の8月に流産しました。


7月の半ば頃から下腹部痛と出血があり、心配で相談してみても、
妊娠初期には良くあることなんだから気にしない。
と毎週毎週言われ、出血と下腹部痛は3週間続いた時に、不安なあまり違う病院にいったら、もう流産しかけてますねといわれすぐに手術しました。
通ってる病院に少しでも疑問があるなら違う病院にいってみたほうがいいですよ!
不安な思いなどせず安心て妊娠出産したいですもんね!

そういう私もいま妊娠6週。
今度こそちゃんと産んであげたいです!
お互いに頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり先生がいくら良くあることだからと言っても出血してたら不安ですよね。

何かあってからじゃやはり困るので別の病院に行ってみます。

親切な回答ありがとうございます。
同じ妊婦同士元気な赤ちゃん産みましょう!

お礼日時:2007/10/30 21:00

何年も前の話ですけど。


妊娠3ヶ月頃、にじむ程度の出血がありました。
やはり、自分の小さな子供に何かあったらと思うと、血の気が引きますよね。。不安でたまらなくて、半泣きで、即座に病院に行きました。
お薬をいただき、2.3日で出血が引いて、しばらくお薬を続けたら症状が収まりました。
とても安産でしたし、子供も全く問題なく、健康な子が生まれましたよ。

心配でしたら、他の病院で事情を話して、セカンドオピニオンを求めるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も安静にしていたのですが出血が続いております。
初めての妊娠なので不安で不安でトイレの度にドキドキしております。

やはり心配なので他の病院に一度行ってみます。
せっかく授かった命守りたいので。

親切な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/30 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!