電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7年間の不妊治療を経て、やっと先週胎嚢を確認し、ほっとしていたのですが今朝から茶色の出血があります。腹痛も少しあるような気もします。これって初期流産の症状なのでしょうか?心配です。やっと授かったのに・・・・。今週(7w2d)に診察の予約をしてあるのですが早めに病院へ行った方がいいのでしょうか?病院へ行くのが怖いです。

A 回答 (5件)

とりあえず、病院へ行かれて安心された方が良いと思います。


私の経験をここでお話して、病院へ行かずに様子を見る事はお勧めしませんが、一応お話しますね。
私も、ちょうど6週と5日辺りに茶褐色の血が2日続きました。
私には1人娘がいて、その日は抱っこを長時間していたので、心当たりはこの事しかなく、出血が出ていた2日は、家の中で寝たきりの状態を保ちました。
暫くして、出血も収まり7週3日の診察の日。
無事に初心拍確認できました。
医師曰く、全く問題ないから気にしないで~と消毒されて終わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、今日は安静にして明日連絡してみます。

お礼日時:2008/07/28 18:43

病院には連絡されましたか?


私はタイノウ確認後に茶色の出血が始まった頃すぐに受診したところ、鮮血がでてきたらすぐにまたきてくださいと言われました。24時間も経たないうちに鮮血が出てきて流産しました。
茶色の出血だけで、あまり不安になるよりもまずは電話で病院に聞いてみるのがいいとおもいます。ストレスもよくないと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり流産の可能性もあるんですね。不安になってる場合じゃないので明日連絡してみます。

お礼日時:2008/07/28 18:41

診察してもらったほうが安心できると思います。


ただ、出血があってもすぐに流産につながるものだとは限りません。
私は3人産んでいますが、3人とも初期に出血(茶色だったり赤だったり)がありましたがそれぞれ出産できていますし。
ひとまず出血があることを病院へ連絡してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日、連絡してみます。早く安心したいです。

お礼日時:2008/07/28 18:31

>病院へ行くのが怖いです。


って…病院に行かないほうが怖くないですか?
鮮血に変わってきたらもっと危険ですよ。早めに診察してもらったほうがいいのではないですか?
時間が時間なので電話でも構いません。
病院に電話して指示を仰いでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院へ行くのが怖いなんていってる場合じゃないですね。明日連絡してみます。

お礼日時:2008/07/28 18:38

はじめまして。

ますは、至急病院に
電話して指示を仰いでください。
行く前に電話を!
動かない方がいいこともありますから
先生にお話下さい。
早くねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に連絡したのですが、今日は先生がいないので明日また連絡してくださいとの事でした。明朝、連絡してみます。

お礼日時:2008/07/28 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!