プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産婦人科で子宮内膜症だと言われ、今年の4月にミレーナを入れました。
しばらく出血が続きましたが、6月下旬に出血が止まり、普通の生理が始まりました。
しかし、7月、8月とセックス後に出血するようになり、3.4日続くようになりました。

先日、バイブを使ってみたのですが、やはり次の日から出血が始まり、産婦人科で診てもらったところ、子宮の入り口のあたりに膜?のようなものがあると言われ、検査してもらっています。

産婦人科にはバイブのことは言えてません…。

ただの傷だといいのですが、ミレーナのせいで子宮が敏感になっているのか、他の病気なのか心配でたまりません。

産婦人科の先生は、悪いものではないと言ってましたが、病気の可能性はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

ビランが出来たのでしょう。


貴女を診た先生以上の回答は、ここでは得られませんよ!
不安があるなら、先生に聞きましょう。

もしビランならミレーナの副作用で生殖器系にビランが出来やすとはありませんから、自然に出来たものだと思えます。

参考URL(ミレーナ52mg)
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2529710X1027 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ミレーナ副作用あるんですね。
心配無いとは言われたけど、検査すると言われると心配になります。。

お礼日時:2022/10/09 15:40

ビランとはただれの様なもので、良性の腫瘍と思えば善いでしょう。


但し、ビランの出来ている場所によってはsex時に傷つき出血する女人がいます。

参考URL(日本産科婦人科学会H.P 不正出血 子宮腟部びらん)
https://www.jsog.or.jp/modules/diseases/index.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
びらんの治療をしなくてはならなくなりますね。

お礼日時:2022/10/09 16:55

読み違えましたか?


ミレーナの副作用は、ありませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びらんは自然にできるのですね…

お礼日時:2022/10/09 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!