アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で妊娠6週です。

おととい腹痛で診察をしてもらったときは、出血もないし異常なしと言われました。
胎芽はまだ確認できていません。5w5Dで胎のうは、16mmでした。

昨日と今日、排便時におなかに力をいれると、茶褐色の血がポタッとでました。
それ以外は出ません。

これは大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (7件)

こんばんは。



卵黄嚢はよほど焦点を合わさないとリングには見えないですよ^^。

DEERは、医師が「ほら^^、卵黄嚢ですよ」とリングを見せられて
(ほ~~~~~~~~~~!これがなんとかリングかぁ~!)
と感動していたら、ちょちょっと焦点をかけて白いもやっとしたような
ものになった時に写真をとられてそのエコー写真があります^^;。
(わかってないなぁ・・・先生・・・・)
「はい!卵黄嚢の写真!」と笑顔で渡されても…。
ただでさえリングに見えるときは一時なのに、
貴重な日のリング写真で良かったのにぃ・・。
と、思わず愚痴ってしまいましたが^^;、
そういうことで、(どういうことなんだか)大丈夫ですよ^^。

出血は絨毛性のものでしたか?
止まる傾向にあるなら大丈夫ですよ。
DEERも、茶おりが出て(だめなのかー!)と天井を見上げましたが
(ダメよ、頑張るのよ!食らいつけ、大丈夫だから!お母さんにしがみつくのよ!)
と言い聞かせました。

今は不安な時ですね。
でも一つ一つクリアーで赤ちゃんの成長を確認できるたびに不安が消えていく時期です。
励まして、励まされる、
支えてあげて、支えられる、
母体との一心同体、二人三脚はもう始まっていますね^^。

この回答への補足

こんにちは。DEERさん、信じたくないことがおきました。
先週15ミリあった胎のうが、今日、13ミリになっていました。

先生からは、出血もないし、経過を見ないと分からないけど、育ち方には、個人差があると言われました。

流産の可能性もあるといわれました。

せっかくまた宿ってくれた命を、産んであげれず、また苦しい思いをさせるのかと思うと辛くて、
涙が止まりません。
助けてください。

補足日時:2011/10/20 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
私のはきれいな白い玉が写っていました。

リングのような輪が卵黄嚢だと思っていました。

出血は何の問題もなく順調と言われました。着床の位置も問題なく奥にあるし、膣のなかのおりものも、
白くて問題ない。尿検査も異常なしだそうです。

お腹の中で頑張っている命を信じます。私とパパの子ですもんね。

お礼日時:2011/10/16 09:25

こんにちは。

DEERです。

>必ず良い報告をします。

はい^^ ぜひお待ちしております。
お体お大事にされてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。。

今日、少し出血があり病院へ行きました。

そしたら、3日前真っ黒だった袋の中に、白い粒がありました。

先生は卵黄のうと言っていましたが、普通卵黄のうは、白いリングみたいなのですよね?
でも、私のは、中まで白く塗りつぶした丸が写っていました。

でも、一つクリアしました。

お礼日時:2011/10/15 16:22

再度こんばんは。



何を回答しに来たわけでないのですが、
貴女の・・お返事を見て泣けてきました・・。

頑張ってこられた月日が文面からうかがえて、
ようやく願いが叶おうかという兆し。

娘さんがきっと守ってくださいます。
娘さんの魂を連れてこの世に出てきますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。昨日はお返事できずすいません。

今日は娘の月命日です。おなかに新しい命として返ってきてくれたことを誉めてあげに、お参りに行きます。

月に一度、娘の遺骨ですが、抱っこするのが楽しみで、今日からは、今まで親子3人だったけど、親子4人になります。
こうして、家族が増えることを、娘も喜んでくれるはずです。

赤ちゃんが見えたときの報告のために、このまま閉じずに残しておいていいでしょうか?

必ず良い報告をします。

お礼日時:2011/10/15 09:29

こんばんは!


うわぁぁぁぁ~~~~覚えていますとも!

赤ちゃんきてくれましたね!!


> 念願叶い、今妊娠6週0日になりました。
>5週5日の時点では、胎のうのみしか見えませんでした。
>5週5日では、1.6mmに成長していました。1.6mmは普通でしょうか?


たぶんズームか角度を変えたら棒みたいな胎芽が見えていたかもしれませんよ^^。
胎芽として見えなくておかしくはないし、1.6mmはやや大きく全く順調です!

>5週0日では、7.2mmだったのですが、

ええ、ええ、順調な成長ぶりですよ!

もうこの1~2日でUFOみたいな胎芽が出現しているはずです^^。

>これからちゃんと赤ちゃんが見えるか不安ですが。

まずは子宮に胎嚢が見えた^^。
次は胎芽確認、心拍確認、成長確認、
一個一個クリアーしていくことですね。
不安は誰しもにいっぱいあって。

きてくれた大事な大事な命、輝かしい命の始まりでありますよう
祈って祈ってやみません。
還ってきてくれましたね^^。DEERもうれしいです。
なんとしても継続を!!

冷やさないようにお大事にしてくださいね。
IDだけではピンとこずにすみませんでした、よくお声をかけて思い出させてくれました。
本当におめでとう!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いだしてくれましたか??とっても嬉しいです。

ほんとに辛い事でどん底でしたが、私は母を早くに亡くしたのですが、その時も
辛い事の次には必ず良いことがあると、信じてやってきました。今回も、絶望的な気持ちから、
主人と、必ずあの子は返ってくると信じて頑張りました。

ほんとに嬉しいです。

順調と言ってもらって不安がなくなりました。次の検診まで、2週間あるのですが、赤ちゃんを信じます。
天国のお姉ちゃんが、守ってくれるはずですね。
この子は、必ず健康な体を神様にもらって返ってきたはずですよね。

10ヶ月後、お姉ちゃんのように、かわいいお顔が見れるように、今、自分ができることをしたいとおもいます。

お礼日時:2011/10/14 19:43

こんにちは。



皆様の言う通りですよ、
出血されたらなんのどこからの血なのか確かめることが先決です。

ここで、それは内膜剥がれだ←生理、流産
それは絨毛性膜下出血だ←流産とは関係ない出血

かの判断はできませんからね。

絨毛性だと診断されて安心を覚えることが大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさんお元気でしょうか?
記憶に残っていたらうれしいのですが、生後5ヶ月で娘を亡くして次の妊娠に頑張っているとこちらで、相談にのっていただいたのですが。

またお返事いただいてうれしいです。
念願叶い、今妊娠6週0日になりました。

5週5日の時点では、胎のうのみしか見えませんでした。5週0日では、7.2mmだったのですが、
5週5日では、1.6mmに成長していました。

つわりは一人目もなかったのでわかりませんが、とくに体調にかわりないです。

これからちゃんと赤ちゃんが見えるか不安ですが。

1.6mmは普通でしょうか?

別の質問もしてすいません。お返事も遅れました。すいません。

でもまたお返事がきて、妊娠報告できたこと嬉しいです。

お礼日時:2011/10/14 18:13

私も妊娠初期に出血したことがありますが、少しの出血また腹痛がなければ基本は大丈夫と病院で言われました。



でも一概には言えないし、#1さんのおっしゃる通りだと思います。
    • good
    • 0

少しでも不安になったら面倒でも受診するのが良いと思います。


せっかく縁ある命
何かあっては大変ですし

ママが安心できる事が受診の1番のメリットかと思います。

ここで 無責任に大丈夫よ!とは皆さん言えないと思いますしね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お昼からでもいってみたいと思います。

お礼日時:2011/10/14 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!