プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日仕事中に出血してしまいました。
慌てて病院へ行って内診をしてもらったら前回(4週6日)より胎嚢は成長していましたがまだ赤ちゃんと心拍が確認できませんでした。
昨日で6週2日です。
なによりも出血してしまった事がショックで内診してもらった後は出血はないのですが初期の出血は良くないと聞いてたので不安です。
先生は前回と比べて成長しているから大丈夫、今赤ちゃんが確認できなくても個人差があるからと言っていました。
家に帰ってエコー写真をみるとそこには『5週3日』と明記されていましたがやっぱり成長が遅いのでしょうか?
1週間後にまた病院へ行きますが心拍が確認できなかっらたどうしようと不安でたまりません。
出血されて自分が思ってるよりエコー写真が遅い方で無事心拍確認・出産された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは^^

突然の出血、とても不安に思われていることと思います。
私は2児の母ですが、1人目の同じ頃出血しましたが、その後変わりなく無事出産し、その息子も2歳3ヵ月になりました!

1人目の時は心拍確認が出来たのも7週に入ってからでした。
週数の成長もambro1979さんのように1週遅れていましたが、その後一気に成長し、予定週数通りになりました^^私の場合は排卵日のズレもありましたが....
安定期に入ってからも成長のズレはありますからね!

初期の出血を経験されている方は多いようです!
原因も子宮内のもの、子宮外のもの、膣からのものと様々で、お医者様が大丈夫とおっしゃるのであれば、流産と関係のないものなのでしょう!

子どもというのは親が思っている以上にたくましいものです^^
あまり心配し過ぎず、今はゆっくり休んでお過ごしくださいね!
元気な赤ちゃんが無事誕生されることをお祈りしています^^
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回排卵チェックへ行って排卵済みも確認しているので排卵はずれていないと思うんですが。。。

1年前に7週目心拍確認前に流産しているので出血は怖いです。

でもnanaramiaさんが経験した出血後でも無事出産なさっているので安心しました。

1週間後の検診までとても長く感じますがなるべく安静にしていたいと思います。

ありがとうございました。