アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼にリストカットのことをなんて言えばいいか分かりません。
過去に二回見られているのですが、やってしまう理由を話せずにいます。
辛いことや不安なことがあると無意識に刃を腕に滑らせてしまうんです。
その度に彼氏は手当してくれるのですが、理由を言えずに居ます。
親に冷たくあしらわれて、ほっとかれて寂しい気持ちを傷にしているんです。
傷を付けるとちゃんとここにいると思うとやってしまいます。
嫌われたらと思うとすごく怖いんです。愛されている分、もし、リストカットのせいで嫌われて捨てられたらと思うと怖いです。
今は彼氏の家でかまって貰っているのですが、愛想尽かされたらどうしようと思っています。
リストカットのこと、なんて言えばいいですか?
説教回答は要りません。無意味な同情、誹謗中傷や説教回答へのいいねは厳禁です。
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答、誤字の指摘も厳禁です。プロフィールを読んでから回答してください

A 回答 (1件)

プロフ読みました。

優しい彼もあなたの傷を見て驚いたでしょうね。

無数に引かれた傷跡は「生きたい」という心の表れです。其れを彼に理解して貰えば良いのではないでしょうか。

つまり、死にたいならもっと深く傷を着けるし、死にたいわけでは無い。浅いのは「生きてる実感」できるからついやってしまう。悪い癖みたいなもの。そう話したら解ってもらえると思いますよ。

「もう絶対やらない!」と彼に宣言しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

言葉には出来なかったので、この文章を見てもらいました。彼はぎゅっと抱きしめて「そんなことで嫌いになるわけが無い、切るなとは言わないから、手当だけはさせてくれ」と言ってくれました。