プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、親に自傷行為(リストカット)がバレてしまいました。
特に親には何も言われませんでしたし、刃物も取り上げられませんでした。
逆に怖くなりました。

4か月ほど前、姉がリストカットをやろうとした時、親は怒って、刃物に触れさせないようにしていました。
その時、私はリストカットをやっていることがバレたら怒られるって思っていました。

何故、姉がリストカットをしようとした時は止めて、私がリストカットをしていたら何も言わないのでしょうか。

質問なのかよくわからないですが、追加で聞きたいことがありましたら聞いてください。
語彙力なくてすみません。

A 回答 (5件)

リスカは頭ごなしに辞めさせるのは適切な対応ではありません。

ご両親はそれを学ばれたのかも知れませんね

逆にカルパス聖人さんはなぜ、リスカしたいのか良かったら教えて下さい。
代わりになる方法を知ってますので、ご希望なら情報提供させて頂きます。
    • good
    • 0

親も傷付き疲れたのだと思いますよ。

    • good
    • 1

お前もかと呆れて傷ついているから。


もう関わるだけの気力がないのでは。
私の娘が姉妹揃ってそれなら、情けなくて絶望します。
    • good
    • 2

何も言えない程、辛かったんだろうと思いますよ…



まさか自分のかわいい子供が自傷行為を行うなんて…

しかも姉妹で…

親だって人間ですよ。
解決できない事や、対応しきれない事だってありますよ。
それこそ親の方が死にたくなりますね。

もう2度とやらないでね。
    • good
    • 0

刃物を取り上げて怒っても「無意味」なことが分かったからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!