アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分 医療系の受付係の綺麗な女性でモテそうな清楚な美人さんなんだけど。

何からし 時計なり身につけている物とか 空気感やら 感じてしまうのですが。

細い白い腕に いくつかの 傷を見つけてしまい。

これって リストカット??

こんなに 美人なのに…

そう感じだのですが。

リストカットする女性のメンタルて、どの様な感じなんでしようか??

A 回答 (1件)

美人だから自殺しないというのが間違いでは。



三浦春馬さんや竹内結子さんを見ても分かりますが、美形だから死にたくなるくらいの悩みがないというのは違うと思います。

メンタル的な話で言うと、一言で言えば「ストッパーがかからないタイプ」と言う感じでしょう。

誰もが一度は死にたくなることは大なり小なりあると思います。
しかし、ここで本当に自殺に行動を移す人は、ストッパーが元々ないのです。

我々はどこか自己防衛として行動を制限する所があります。ナンパでも「迷惑じゃないか」とか「ヤンキーの彼氏持ちだったら面倒だな」とか「無視されたらショックだな」とか。ですが、これもストッパーがない人というのはグイグイ行くのですが、これがまたモテるわけですね。

こんな感じで、仮に「今死んだほうがいい」とわかっていても死ねない人の方が多いのですが、この概念や脳的な防衛本能が外れてしまう、もしくは外れやすい人がいるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。

美人で 儚げで モテる女性は win-winになると思いますが。

逆な 女性もいる訳ですね。

三浦春馬さんは、凄く真面目で調子にのらないタイプだったのでしようね。

お礼日時:2022/07/16 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!