電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腹痛とか全くないし、心当たりが何も無いのですが、黒い便が出ました。

昨日生レバーを食べたんですが、何か関係ありますか?生レバーの色は真っ黒でした。

A 回答 (3件)

あるよ


ブルーベリーの食べ過ぎもそうなる
    • good
    • 0

鉄分の多い食べ物の典型である、レバーを食べたのなら、普通にあり得ます。

ヘモグロビンの鉄分が錆びて、黒くなるんですよ。
    • good
    • 1

黒い便が出るのは、消化器官で出血していることが考えられます。


で、ちょっと調べたところ、血液の多いレバーや生肉を食べたときにも黒い便が出ることがあるそうです。とりあえず問題無いと見ていいと思います。

血液の多い食品を摂っていない時に再び起こったら、病院で検査を受けた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A