電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボケ防止に効く食べ物ってなんですか?
教えて下さい!お願いします。

A 回答 (4件)

サプリメントとして、フランス海岸松、大量摂取のビタミンC(1から3g程度)、高麗人参。


それと貧血にならないように、肉を食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/13 23:21

”イチョウの葉”のエキスがボケ防止に効くらしいです。



これは大脳の血流をよくする効果があるらしくのです。いちよサプリメントとして出ていますので探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 23:23

防止に即効性のある食べ物はないと思います。



◆むしろ、
(1)積極的に多くの方と会話をしない
(2)すぐに行動を取らない、人にやってもらう

病的、先天的な要素を除くとこの2点が大きなウエイトを
占めるようです。

7箇所養老院を受け持っている電気屋さんから聞きましたが、
テレビの前でただ見ている人はボケる割合が多いようですよ。

◆特に聞こえが悪くなったら要注意です。
運動、目、耳、栄養、環境… 等総合的に対策を採られた方が
良いと思います。

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました!

お礼日時:2005/09/13 23:24

オクラが効くって聞いたことがあるけど・・・><

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/13 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!