アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タカラジェンヌ香月弘美 公演本番中事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E6%9C%88% …
衣装に縫い込まれた金属ベルトが舞台の昇降装置に巻き込まれて、腰の部分で切断されたとのことです。

数秒で切断されたとして、そのあと意識がある(=苦痛を感じ続ける)時間はどれくれいでしょうか?
ちょっと不謹慎ですが、こういう場合の死に至るプロセスを知りたいと思いまして質問しました。

A 回答 (1件)

> 数秒で切断されたとして、そのあと意識がある(=苦痛を感じ続ける)時間はどれくれいでしょうか?


・大動脈が切断されることにより、急激な血圧低下が発生。
脳への血流も激減するため、数秒で脳貧血を起こし意識を失うことになると思います。
短時間の切断ならば、急性貧血状態だから、たぶん、痛みも感じないのでは?と思います。

余談ながら、、、
ギロチンで斬首された人は、脳貧血により2秒~3秒で意識を失う実験結果があります。
実験方法は、斬首直後に声を掛けて、意識が有れば「まばたき」で答えて貰う方法。
もっとも長く反応した人は、問いかけに「まばたき」で1分近く答えたとのことです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

急性貧血で痛みも感じないかも、というのがなんか不思議な感じします。
でも、さすがにやっぱり痛いんじゃないかとしか思えないのですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!