dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭が一瞬ふわっとする。座っていて立った時とか、したを向いた時とか。別に、気分が悪いとかではなく。その時だけ、一瞬、頭だけ、ふわっとする。なんなんでしょう?

A 回答 (4件)

(1)睡眠不足か寝過ぎ


(2)貧血か脱水症
(3)ストレス

私が考えれることは、この3つですかね。まず、(1)のことを、人の適切な睡眠時間は7~7.5時間と言われています。これより少なかったり多かったりすると血行が悪くなり、頭がぼうっとしたり、頭がさっぱりしなかったりするそうです、個人差あるかもしれませんが!では(2)のことを、とりあえず、バランスの良い食生活をして下さい、貧血の人は、間違ったダイエットをしていたり、バランスの悪い食生活をしている人が多く、女性に多いです。(3)はストレス解消法を見つけて下さい、ストレスがたまっていると疲れやすくなります。

気になるようでしたら、病院に行かれてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 21

私もよくなります!


なんか、めまいとかじゃなくって、
ふわっとなりますよねw

私は、TVとか見てて、原因不明ですが、フワッとします!

本当、なんなんでしょうねw
    • good
    • 10

貧血の可能性あり。


頻繁に起こるのであれば、病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

親切に、可能性をおしえてくださり、ありがとうございました。他の可能性がありましたら、また教えてくだされば、嬉しいです。

お礼日時:2014/01/22 16:21

脳疾患前兆でなければ良いのですがとにかく


こんなところで素人考え集めてもしょうがありません
大事にならないうちにすぐ病院で検査してもらいましょう
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!