プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夕方、11歳の子供が突然倒れました。状況は、本屋で立ち読みをしていたら、熱があるみたい、フラフラすると言い出し、その場に倒れました。唇が白く自宅まで車で帰りましたが心配です。日中はとても元気に走り回って遊んでおり、熱もなく、倒れた後も一時間くらい休ませていたら元気が戻り(何事もなかったように)食事も通常とおりです。倒れた瞬間は、頭がフワフワして倒れた記憶がない、といっています。貧血だと思うのですが・・・?病院は?原因は?何かアドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

今日は、学校に行かれたのでしょうか?


帰ってきたら、病院に行きましょう。
なにごともなくて、安心できることが、一番です。
(ネットでは、貧血かも? くらいしか、いえませんよ)
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンピンして学校に行きました。念の為お医者さんへ連れて行きます。

お礼日時:2004/11/15 11:16

とにかく病院で診てもらってください。


ネットでは、詳細もわからないし専門の先生に診てもらうのが一番です。
病院代は安心料だと思ってください。
何かあってからでは遅いです。
友達で貧血だと思っていたけど、重病だったらしくまだ入院しています。(病名は教えてくれませんでした
昨日の今日で何ともないから大丈夫という気持は捨ててください。何度も言いますが何かあってからでは遅いのです。
一度あることは…と思って病院へ
お子さんをお大事にしてください。
    • good
    • 2

私は貧血持ちでよくあちこちで倒れてました。



お子さんも唇が白いということで貧血の可能性もありますが、一度病院で検査してもらってはいかがでしょう?
私はやはり貧血ということで貧血用の薬をもらいました。


ちなみにアッカンベーと下まぶたを下げた時、まぶたの裏側が白っぽい人は貧血気味の人だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、倒れた直後に確認しました。かなり白かったです。
寝る前に再度確認しましたが、赤みが戻っていました。

お礼日時:2004/11/15 11:18

ここで質問する前に病院に連れてってあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。

お礼日時:2004/11/15 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!