電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近すごく立ちくらみがひどいです。
座っていても身体にだる重い感覚があり、
立てると必ずと言っていいほど立ちくらみをします。
座り込んでしばらく立てず、目の前はいつも10秒以上真っ暗です。
いつもお風呂は最近ずっとシャワーでどれだけ急いでも2,30分はかかってしまいます…。そして今日は30分でした。45度くらいのお湯でシャワーを浴びただけなのに出たあと立ちくらみがして、試しに脈拍を測りましたが、156 でした。(セルフで測りました)
わたしは普段徐脈だと言われていて、48~52くらいなので尚更しんどいです。
不整脈と診断されたことがありますが、それほど重度ではなく普通に生活して問題ないと言われています。
寝るのはいつも日付を超えてからですが、起きるのが七時過ぎなので特に寝不足気味という感じでもないような気がします…。
これは貧血でしょうか??

A 回答 (3件)

立ちくらみ の原因となる病気一覧 | MEDLEY(メドレー)


https://medley.life/symptoms/5539fcb583815011bdc …
    • good
    • 1

シャワーに30分、それは異常ですね



体が温まって、温度の低い外に出れば立ちくらみするのは、当然です、温度差がありますから、血管が委縮します。
    • good
    • 1

血圧はどうですか?



貧血、脳貧血の可能性もあります。
病院へ行かれてください。
どうぞお大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!