プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。よろしくお願いします
食べきれないほどリンゴもらいました。
知り合いに少し分けましたがそれでも多いです
チップにして乾燥道具にいれて天日干しすればいいですかね?
ボケ始めたら、すべてリンゴジュース化すればいいのでしょうか?ボケたリンゴでもおいしいですか?
食物繊維も大事なので、ボケ始めても栄養に問題なければ、無理して食いたい感じもしますが(;^_^A

A 回答 (10件)

冷凍保存も良いとおもいます。


りんご農園の方のブログ
https://www.ajfarm.com/12025/

このブログにもあるようにくし切りして1食分ずつに分けて冷凍保存をするのも良いとおもいますし、コンポートやシャーベットも良いとおもいます。

他には…
カレーや料理にすりおろして入れるとお店の味に
天然ジャムでお店の味に
電子レンジを使ってチップスに
ジューサーでジュースに
緑黄色野菜と一緒に入れてスムージーに
アップルパイにして冷蔵保存などetc...

りんごは使い道が幅広いフルーツなので、よかったら色々楽しまれてください。
    • good
    • 0

ホームレスの人たちに配るボランティアとか

    • good
    • 0

☆ 焼きりんご


簡単なのに美味しいです(⁠^⁠^⁠)
https://www.kurashiru.com/recipes/22a12a72-3329- …

☆ 食パンのアップルパイ
刻んだりんごで焼きりんごを作って、食パンを縦半に切って、耳を外側に切り口から水平に切り込みを入れて、いなり寿司みたいにポケットを作って、焼きりんごを詰めてトーストすると、サクサク感が美味しい食パンのアップルパイになります(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

リンゴの木 を見たことがありません。


りんごの実は美味しいですか?
病気になったときしか食べたこと無いし,,,味がわかりません。
一つ頂けませんでしょうか?
    • good
    • 0

潰して煮立てて油と混ぜてドレッシングにして友達に配るとか


真空パックで冷凍保存するとかがいいでしょう。
    • good
    • 1

リンゴ大好きなので羨ましいです。



余りそうなら皮をむいてスライサーで薄く切り、リンゴジャムにします。
作り方はレシピにあると思いますが、同量の砂糖ととろとろに煮詰めてレモン汁もたらして冷やして空き瓶に詰めたら出来上がり。冷蔵庫なら1年間ぐらい大丈夫です。

ちょっと甘い物が欲しいときスプーンで1匙すくってたべたら美味しくて幸せを感じます。市販のジャムよりりんごの香りも味もしっかりあって美味しいです。ぜひ作ってみて☆
    • good
    • 2

加熱すると全然違う味になるので、お奨めです。


コンポートとか超簡単。食パンやパンケーキやアイスクリームにたっぷり添えてください。いきなり高級スイーツみたいになります。
    • good
    • 2

砂糖かけてチンしてパンの具にする


カップケーキに生のまま、ぶっ刺して焼く
栗きんとんじゃなくてりんごきんとんにする
サイコロ状にして冷凍して、ヨーグルトやアイスに混ぜて食べる

りんごジュースも美味しそう。色々混ぜてスムージーにしたらボケてるのは気にならないかも!
    • good
    • 1

私なら、リンゴジャムにします。

瓶詰にしたら、長持ちするのでは?
瓶詰の仕方は、ネット検索してください。
    • good
    • 2

ジャムにしてみるとか…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!