電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠7週目の者です。
最近毎日便秘防止のために種無しプルーンを2、3粒ヨーグルトに混ぜて食べるようにしてたのですが、ビタミンAが多く含まれていることを知り、このまま続けて食べても大丈夫なのもか・・とちょっと不安になり質問させていただきました。
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

妊娠12週までのビタミンAの過剰摂取は奇形出現に…と言われているので気になさっているんですね。


サプリメントで大量に摂取するのは良くないですが、普通に食品を食べている分には問題ない量です。
プルーン3粒なら気になさらないで大丈夫ですよ。

妊娠中は貧血になりやすいので、プルーンを摂っている方は多いですよ。
プルーンとヨーグルト。便秘・貧血に最高じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリメントで大量に摂取しなければ大丈夫なんですね。
安心しました。
明日からも安心して食べられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!