プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は現在妊娠7週目と5日です。
つわりがひどく、バランスの良い食事を取るどころか全く栄養を取れていません。。。食べては吐き食べては吐きの繰り返し。。。今はベルタ葉酸サプリを飲んでいます。唯一これが頼みの綱のような状態です。。。( ; ; )
こんなんでお腹の赤ちゃんは大丈夫だろうかと毎日毎日不安でたまりません。。。
私のようにうまく栄養を取れなかった方、バランスの良い食事を取れなかった方がいらっしゃったらエピソード等教えてください( ; ; )
ほんとに悩んでるので誹謗中傷はお控え願います。。。

A 回答 (3件)

赤ちゃんの分も、という表現を使っていたのは


なかなか栄養価の高いものを食べられなかった昔のことです。
今は逆に、後期に入ってから体重増加に悩む人が多いので
食べ過ぎを注意される人が多いくらいです。

産むまでつわりに苦しんでも、
言葉は悪いですが赤ちゃんは寄生虫のように
ちゃっかり栄養を吸い取って成長します。
いとこは後期に入ってもなかなか食べられずに
ヒョロヒョロでしたが、赤ちゃんは標準サイズでした。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

2児の母ですが、どちらもつわりが酷かったためまともに食事できませんでした。

つわりがおさまったのはどちらも21週を過ぎてからでした。それまでは食べれるものしか食べず、ポテトチップス・フライドポテト・トマトなどループしていました。しかし不思議なもので、赤ちゃんは私の体質なのかどちらの子も小さめでしたが順調に育ちました。2人目に関しては吐く時にせめて口の中が不味くならないようにバナナなど甘いものを食べてました。
栄養バランスなんて気にしなくても赤ちゃんは育つので大丈夫です!
辛い時は吐き気止めの点滴もうてるので産婦人科に相談されてみてください(*^^*)
    • good
    • 0

7週の大きさの子なら母体の蓄えだけで大丈夫です。


元々が栄養失調で、なんてことがないなら、そこまで栄養が取れなくても、赤ちゃんは母親を犠牲にして大きくなったとしても、つわりが治まれば、あっという間に体重なんて元通り、下手をしたら増加しすぎに悩む羽目に。

終わらないつわりはありません。
私は産むまで吐いてましたが、体重が減ったのは初期だけで、後期はしっかり増えてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!