dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足の爪が割れてそれを爪切りで切ったらこうなりました。
とりあえず絆創膏してます。水で洗いました。
病院は行けないです。
最善策を教えてください。

「足の爪が割れてそれを爪切りで切ったらこう」の質問画像

A 回答 (4件)

暫くは水絆創膏で患部を保護するといいわ。


それで、水絆創膏が完全に乾いたら、これを貼って
爪を保護するといいわ。
貴方の状態だと、爪が生え変わるまで一年以上は
かかるから、後は時間がお薬だから焦らないでね。
ホントよ!!
「足の爪が割れてそれを爪切りで切ったらこう」の回答画像4
    • good
    • 0

消毒と絆創膏を貼り替えてください。

爪が生えてきたら元にも取ります
    • good
    • 0

とりあえずアルコール消毒するとして爪が割れたのは栄養不足の可能性があります。

詳しくはリンク先参照。

【Q&A】爪が割れました 爪が脆くて割れやすい人は決定的に○○欠乏 - YouTube
    • good
    • 0

石鹸も使ってしっかり洗いましょう。


キズになってるところからばい菌が入ると大変なので。
1日2、3回洗うと良いです。
洗った後に拭くタオルが湿ってるとそこに雑菌が付いてるので、最初の4日間ぐらいはペーパータオルやティッシュで拭いてください。

爪の付け根の下の方で爪が作られるので、この感じだとちゃんと生えてくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!